2010/03/10.Wed

こんなところで見つけた建物



夕方、宿泊先の上山温泉郷のお宿周辺を散策していると
偶然川沿いに見つけたこちらの建物『スナック和
スクリーンで見たような気がしませんか。
さ?てどこで見たでしょう?




コンチェルト


映画(おくりびと)をご覧になった方はすぐにわかりますよね。
主人公・大悟(本木雅弘)の故郷山形の実家、ロケ地となったところです。

今は”上山コンチェルト館”として保存され
公開もされています。

5時で閉館だったので残念ながら中は
見れませんでしたが
建物の前に青いジョウロが置かれていて
ちょっぴり広末涼子さんの気分も味わえたようでした。


田沢湖

こちらは日本一の深さを誇る田沢湖。
写っているのはワタシではありませんよ!笑

降り積もった雪と水面に映った山々の風景は
この時期ならでは美しさですね。
とても綺麗でした。




ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪




関連記事
旅・お出かけ