2010/03/09.Tue

バスで巡るみちのくの旅



ロープウェイからの眺めは一面のスノーモンスター(樹氷)。
・・・のはずだったんですが
雪は解けてしまって針葉樹はむき出しのお姿でした。
『ま?残念』
ツアー客のみなさんは溜息のアラシ・・・。

両親とムッシュ
四人で参加した東北のツアー旅行。
ワタシは初めての東北旅行です。

仙台空港から日本三景の松島をめぐり
今回一番のお目当て『蔵王樹氷の観賞』は
すでに時期遅しでした。とほほっ


蔵王

地球温暖化の影響もあり
2月上旬までが見ごろとなっているようです。
『蔵王の樹氷をもう一度見たいわ?』
と言い続けていた母の念願は叶わずでした。




山頂にあるお地蔵さんは
すっぽりと胸まで埋れていました。
お地蔵さん

また、来ますからね!





ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪


関連記事
旅・お出かけ