2010/02/19.Fri

ずるりと剥けちゃった


里芋にごぼう、じゃがいもににんじん・・・


根菜類の皮むきって大変ですよね。
手が荒れたり、包丁を使うとむき過ぎちゃったり・・・



皮むき

いいのがあったんです!
「皮むきグローブ」

ブッキー♪ではなく『ムッキー』笑

しばらくおサボりしていた朝のにんじんジュース。
また最近作り始めました。


フードプロセッサーでおろしたにんじん・りんごを
布巾で絞ってレモン汁、オリーブオイルを加えます。
とってもカンタンなのにすごく美味。
元気が湧いてくる朝の一杯です。


もちろん土付きのにんじんを洗う時にも大活躍しています。
有機にんじんが手に入れば◎
甘味が断然違います。


kitchen17.gif


忙しい朝は
グローブでにんじんもギュっと搾りたい気分だけど。笑




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪



 

 
関連記事
ヘルシーライフ