2010/01/31.Sun

「ふだん」が基本

週末はあたたかい日差しの中でまったりとランチ。

ランチ

友人とのおしゃべりを楽しむならおうちが一番。
なんだかんだと話すこと7時間・・・・
つくづく女性ってお話好きよね?って思います。


レンコンの素揚げ

友人に好評だったのがこちらのレンコンの素揚げ。
ネットでレシピを見つけたんだど
むちゃくちゃ美味しい叩いただけのレンコン
そんなネーミングでした!笑

皮をむいて縦に4つくらいに切ったレンコンを
ポリ袋に入れて麺棒で叩いて崩し←ココガミソデス
カリッと揚げるだけです。

お塩と一味でいただきました。

m-style91.gif


気軽に遊びに来てもらえることが嬉しいので
頑張り過ぎずふだんのお料理を少しだけ見栄えよくする程度。

ちょっとした気づかいをさりげなく出来るのが理想なんですが
なかなかねー。
得意料理は?って聞かれてもひとつも出てきません。

三度三度のごはんを大事しながら
その中で生み出していくものなのでしょうか。




よ?し!脱マンネリ?!!




ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

 

 


関連記事
saganのある風景 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~♪
わぁ~!! ゆったりと大人の時間が流れるのが写真をみてうかがえますぅ~(*^-^)

窓辺でランチ、いいですね~。
れんこん美味しそう!これ、ごぼうバージョンを知っています。
今度れんこんやってみよう!

>得意料理は?って聞かれてもひとつも出てきません。

私もです。毎日作っているのにね(笑)
愛夢さんへ
お天気もよくゆったりとランチが出来ました。
冬の日差しはとてもありがたいです♪

でも昨日からまた寒くなって、今日は冷たい雨になりましたね。
茉莉花さんへ
>窓辺でランチ、いいですね~。
グリーンのベランダ効果もあって、ココロも解き放たれた時間でした^^

>れんこん美味しそう!これ、ごぼうバージョンを知っています。
ごぼうもいいアイデアですね~。
ワタシも今度作ってみますね!
シンプル
なのに美味しいのがやはり嬉しいレシピ
お酒のおつまみにも良さそう
最近寒くてミゾレ混じりの雨のなか外に出かけるなんて
おうちごはん
でゆっくりがいいですね
明日もがちらつく寒さ体調に気をつけましょうね
SU-SANへ
>お酒のおつまみにも良さそう
はい!ばっちりだと思いますv-306

>おうちごはん
でゆっくりがいいですね
いつでも遊びにきてくださいね~♪
先日は久しぶりに有機野菜が届いて、かぼちゃを圧力鍋でふかしただけで美味しくいただきました。
甘味が違うのね・・・

>明日もがちらつく寒さ体調に気をつけましょうね
春は遠し。。。
ビタミンたっぷり摂ってます!
こんばんわ
レンコン!大好きです。
ごぼうかと思ったら、レンコンだったんだ。

いいですね。
おうち御飯で、お喋りに花が咲く。
それにしてもどこぞのカフェ?って思うほどの
素敵な空間ですね~

笑い声が聞こえてきそう!



りーざわさんへ
>ごぼうかと思ったら、レンコンだったんだ。
ごぼうバージョンも美味しいみたいですよ!
お酒のオトモに是非どうぞ。

>おうち御飯で、お喋りに花が咲く。
7時間はあっという間。
何のお話をしたっけ?って感じです。笑
何よりもの~んびりしてもらえる事が、ワタシの喜びかなー。

管理者のみに表示