2010/01/13.Wed

紅白花合戦

 

 

紅組優勢です!笑


アカ
アクアグリーン(水耕栽培)で育てている赤と白のガーデン・シクラメン
大きく育った葉っぱの内側を覗いてみると
まぁ?なんと、鶴の首のように長く茎を伸ばして開花のお支度。(ガンバレ?)


シロ
屋外用に品種改良されたとはいうものの
厳しい寒さには弱いとされているようですが
わが家は幸い北側の寒い玄寒い関ポーチでもすくすく元気に育っています。
今年で花を咲かせて4年目になるんですよ。




ゆき

今朝はかなり冷え込みましたね?。
先日やっとこさ買ったユニクロのヒットテック。
Uネックを買うはずが
間違ってタートルネックを買ってしまったおバカなワタシですが
これが非常にあたたかで大助かりしております。
さすがユニクロさん!
次回はカラーバリエーション豊富なネットショップを利用します。

たった今・・『雪が降ってきました!』との写メールが宝塚市に住む友人から届きました。
皆さんも温かくしてくださいね。





ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

 

 



関連記事
アクアグリーン(水耕栽培) | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
またまたこんばんは。

>是非京都で一度ご一緒したいわ~。
↓うわ~嬉しい~v-398
今度行ったら是非是非~~

“紅白花合戦”!笑
そういえばマダムさんのシクラメンは昨年可愛く
握手してましたね。
うちもシクラメンを水耕栽培にしてみました(^^)
先日水を切らして鶴が首をもたげてしまいまして・・・
ヤッチャッタ・・。
cocomoさんへ
>今度行ったら是非是非~~
ご一報を心待ちにしておりまーす^^

>そういえばマダムさんのシクラメンは昨年可愛く
握手してましたね。
そうなんです!覚えてくださってたんですね。
今年はどうでしょうか。楽しみです。

>先日水を切らして鶴が首をもたげてしまいまして・・・
えっ!み、み、みずを切らしちゃったんですか~。笑
うちは下から15センチくらいはいつも入れるようにしています。
(↑もちろん水遣り担当ムッシュが)
ワタシはただ観るヒト・・・

復活しますようにv-353
今からパワーを送っときます!笑
寒いですね
年末からバタバタとe-330
正月は2日風邪で熱がそのうえ声がe-263
ご無沙汰してしまいましたe-466
昨日は新年会で中華料理のコース
雪がちらつく中外出でしたe-444
久しぶりの北京ダック大好物のフカヒレスープ
美味しかったe-446
 今年もよろしくですe-319
SU-SAN へ
>年末からバタバタと
>正月は2日風邪で熱がそのうえ声が
お久しぶりです。
元気にしてるのかな~なんて思ってましたよ^^
日頃の疲れが出たんですね・・・

>久しぶりの北京ダック大好物のフカヒレスープ
>美味しかった
お肌もツルツルですね。
美味しい中華のお店見つけましたよ!
smileさんが落ち着いたら、ランチ行きましょ~

こちらこそ、いつもありがとうv-311
こんにちは。ご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします(o^-^o)

シクラメン、ホント鶴のようですね~♪ 可愛い~♪

私も、この冬ガーデニング用に初めてユニクロでヒートテックを買ってみましたが、温かいですね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
最近ユニクロが、ガーデニングユニフォームになっますぅ~(*≧m≦*)ププッ
愛夢さんへ
>最近ユニクロが、ガーデニングユニフォームになっますぅ~(*≧m≦*)ププッ
愛夢さん、ばっちり着込んで気合も入ってるみたいですね~^^
確かに思っていた以上に温かいみたいです。

真冬は恐ろしく重ね着をするワタシですが、この冬は健康のために薄着でいこう~!
なんて意気込んでいたら、なんと予想外の寒波来襲でしよ・・・涙
いくら着込んでもみなさんのようにガーデニングをする根性もなく、まだしばらくは冬眠状態が続きそうです。あはは~

会員様blogのコーナーで新しいブログを掲載させていただきました。あのような要領でよかったでしょうか?

こちらこそ末永くよろしくお願いいたします♪
リンク、お手数をお掛けいたしました(o*。_。)oペコッ

やっとアメブロ以外の方のリンク方法がわかったので(;^_^A アセアセ・・・ こちらにもリンクさせていただきました♪

愛夢さんへ
>やっとアメブロ以外の方のリンク方法がわかったので(;^_^A アセアセ・・・ 
>こちらにもリンクさせていただきました♪
ありがとうございます。
こちらのブログにもリンクさせていただきました^^
無理をせず、ぼちぼちと楽しみましょうね♪

管理者のみに表示