2010/01/18.Mon

小春日和



今朝もちょっぴり朝寝坊。(アカンアカン・・)


カランコエ

慌ただしく家事を済ませ
出勤の準備に追われてはいるものの
あたたかな日差しに誘われてベランダに出てみました。






カランコエ
然したる新入りもない冬のベランダですが
僅かな花の開花がひたすら待ち遠しい・・・
オレンジ色のカランコエは一気に咲きそうな気配です。
このままあたたかくなるといいなぁ。





遅ればせながら・・・
変化のなかったクリスマスローズも
ようやく少し蕾が膨らんできたようです。嬉




ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

 

 



関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
カランコエ。

満開になるのが楽しみですね^^♪
満開になったら、またブログで見せて下さい m(_ _)m

σ(・・*)ワタシも、今年の春からは、ガーデニングを楽しんじゃおうかな~~~なんて検討中なんです。
以前mocomocoさんのブログで紹介していらっしゃったガーデニングのススメでしたっけ?初心者でもOKって書いてあったような・・・違ったかしら?^^;

今度図書館で借りて勉強しようかな~♪
alohaさんへ
>満開になったら、またブログで見せて下さい m(_ _)m
は~い!また見にきてくださいね。
頑張って咲かせます!!

>σ(・・*)ワタシも、今年の春からは、ガーデニングを楽しんじゃおうか?な~~~なんて検討中なんです。
ぜひぜひ始めてくださいね。
お花の写真を撮ってる時間もそうですし、植物を眺めてぼんやりとしている時間を日々の暮らしの中に少しでも取り入れると心が和みます。
ワタシはぼんやりし過ぎ!とも言われております。笑

>以前mocomocoさんのブログで紹介していらっしゃったガーデニングのススメでしたっけ?初心者でもOKって書いてあったような・・・違ったかしら?^^;
”ものぐさガーデニングのススメ”かな?
それとも”今日からはじめるベランダガーデニング”でしょうか。
どちらもおすすめですよv-219

こんにちわ
ブログ更新しているサーバーにストレスがあって
エキサイトに引越しました。

ご登録いただいた倶楽部のURLを変更していただければ
幸いです。
ご面倒をおかけしますがポツポツと、更新を続けていきたいと
思っています。
よろしくお願いします。
りーざわ さんへ
お引越しされたんですね。
今朝気がつきましたので変更しておきました!
ご丁寧にご連絡ありがとうございました。

面倒なことも出てくるかも知れませんが、めげずに頑張ってくださいね~。
これからも楽しみにしています^^
クリスマスローズ
うちのは枯れてしまいました。

昨夏、留守中にパパがお水を上げてくれなかったの~。(大泣)

新しいの欲しいなあ。。。
Anini さんへ
>昨夏、留守中にパパがお水を上げてくれなかったの~。(大泣)
残念でしたね・・・
うちのはしょっちゅう水が切れかかりながらも、何とか生き延びております^^;
ピカケも葉を落とさず元気にしています!

あ!デジカメはG9ではなく、G7でした・・・。汗

管理者のみに表示