2010/01/08.Fri

元気な笑顔が揃う



実家の新年会は12人全員が元気に集合しました。
ありがたいことです。

カルボナーラ

訪れた先は
終戦直後の1946年に関西の宝塚にて開店されたという
老舗イタリアンアモーレアベーラさん。

こちらのカルボナーラ・オリーブは要予約で
オリーブオイルに浸かっているようなパスタの上には
フライドオニオンがたっぷりです。
すごいでしょ・・・

甘味たっぷりのオニオンは癖になるお味。
濃厚なクリーム味とはまた違った美味しさです。


m-style91.gif




母のお節料理を囲んでいたころが懐かしくもあるんですが
甥や姪はピザやパスタ、こんなものが一番いいみたいですね。

高校生の姪っ子がムッシュに言ったひと言がまた面白いの。
『かわいい?!』
なんで??
『だって加齢臭しなさそう?』

・・・思わず笑けちゃいました


美味しい料理は元気のもと。
カラダにいいからではなく
美味しく食べることを前提に日々のお料理も励みたいなぁ。。





ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

 

 



関連記事
旅・お出かけ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
マダムさん、こんにちは。
美味しそうなパスタですね!
オニオンフライって、すごくクセになりますよね。
高カロリーだけど。(笑)
私も新年会はイタ飯でした。 
たまに食べるとオリーブオイルは美味しい~!
今年もよろしくお願いします。
macoさんへ
やっぱり高カロリーかしら・・・
あとはチーズたっぷりピザにミラノカツレツ、若鶏の小悪魔風・・
さすがに満腹でした。
お節料理に飽きたムッシュは超ご機嫌で、食べ過ぎたみたい!笑

実家ではお母様の豪華なお料理でゆっくり過ごされたみたいですね。
羨ましく拝見しておりました~!!

今年もどうぞよろしくお願いします。
夜分に失礼いたします。
そして、遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今、友達からベランダガーデン倶楽部に登録して
私と間違えて、「凄く私的なメールをしてしまった。」
と謝りのメールがきました。
ムッシュさんを主人と間違えて、そちらにもメールしたとかいう・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・
すみません。
どのような内容かは想像できますが、たぶん「沈みっぱなしの太陽」的な・・・
ほんとにあわてんぼうで申し訳ありませんでした。


アモーレ・アベーラさん★
学生のとき、歌劇を見た帰りは必ずここに寄って食べてました(*^^*)
最近行ってないから、また行ってみよかなー!
りーざわさんへ
昨日より出かけており、お返事が遅くなりました。スミマセン。

りーざわさんのご友人からのメールでしたか。笑
偶然にもヒットしたなんて、まぁ~!光栄です。

きっとご友人もびっくりされたことでしょう・・・
どうぞよろしくお伝えくださいませ。
ぜひまた遊びにきてくだされば嬉しく思います。

りーざわさん、今年もよろしくお願いしま~す。
mahinaさんへ
>学生のとき、歌劇を見た帰りは必ずここに寄って食べてました(*^^*
そうなんだ~。
老舗の味ってやっぱりいいわね!
スタッフのおばさんもベテランばかり・・・。
ぜひ次回、カルボナーラは食べてみてね。

武田尾温泉だっけ?^^
チェックしたわよ。笑
こんにちは。
わたし毎日パスタでも良いくらい
イタリアン好きなんです。笑
あ~美味しそう。
猛虎ファンでたこ焼きお好み焼き
好きな埼玉出身の人は
全然連れて行ってはくれませんが・・笑

高校生の姪っ子さんにも「かわいい」なんて
言われるなんて貴重ですね>ムッシュさん笑
ありがとうございます。
HP覗かせていただきました。
素敵なお仲間の方のブログもお気に入りに
登録させていただきました。
嬉しいです。

「30センチほど、浮き上がった!」
とおっしゃっていただいたムッシュ様にも
よろしくお伝えくださいませ!
cocomo さんへ
>わたし毎日パスタでも良いくらい
イタリアン好きなんです
ワタシも!!!~笑
パスタもリゾットも大好きなんです。
是非京都で一度v-372ご一緒したいわ~。

>高校生の姪っ子さんにも「かわいい」なんて
ウケナイおやじギャグを連発してしてましたから・・・
ワタシだったら『シツコ~イ!!』だなんて、叱られるんですよ。とほほ・・


りーざわさんへ
>素敵なお仲間の方のブログもお気に入りに
>登録させていただきました。
ありがとうございます^^
是非、これを機にみなさんとの交流も楽しんでくださいね。

>「30センチほど、浮き上がった!」
>とおっしゃっていただいたムッシュ様にも
>よろしくお伝えくださいませ!
あはは・・・お恥ずかしいことで。
申し伝えておきます!


管理者のみに表示