2010/01/01.Fri

願い事を念じて




新しい年が始まりました。



おせち


いただいた素敵なリースをテーブルに飾り
お祝いの膳はとっても華やかになりました。

先ずはおとそから・・・
元旦は白味噌でお雑煮をいただきます。



知恩院


年末は京都知恩院の除夜の鐘を聞きに行こう?!
なんて話していたんですが
寒波来襲でさすがに冷え込みも厳しく断念。
寒さに弱くてはダメですねぇ・・・

毎年恒例にしている元旦の朝のお墓参りを済ませ
せめて鐘の姿だけでも見に行くことに・・・

これが、まぁ?大きいこと!!!驚
僧侶が17人がかりでしたっけ?
響き渡る鐘の音を一度目の前で聞いてみたいものです。


・・・ぶらりと京都の風情を味わったあとは
洋館喫茶の長楽館でコーヒーを飲みながら
今年の目標を二人で話し
清々しい新年のスタートを切りました。



mono81.gif


拙いブログですが
今年もぼちぼちと続けていけたらと思ってます。
お暇なときにお越しくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いします。




ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

 

 



関連記事
旅・お出かけ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
明けましておめでとうございます!

そうそう、
突然送りつけてびっくりされたことでしょう・・(- -;)
仕事納めのあと、暮れからずっと留守にしてしまい
年始のご挨拶となってしまいました・・

こんなわたしですが・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪

今年もすてきなブログタノシミにしています♪

京都の新年憧れます~♪
でもホントに寒いのは私も苦手なのでいつも気分だけ・・で終わってしまいます><

今年も楽しみながらベランダガーデングを続けられたらと思います♪
本年もどうぞよろしくお願いします~♪

cocomoさんへ
>突然送りつけてびっくりされたことでしょう・・(- -;)
と、と、とんでもないですぅ~。
ドキドキしながらムッシュと一緒に箱を開けました。
パッケージにも細やかなお心遣いが感じられ、ただただ・・感激でした。嬉涙

昨年はお正月花を買いそびれ、千両?万両?を実家の庭から拝借してきました~。
なんともお粗末なお飾りに、素敵なリースを添えさせていただきました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
rin さんへ
>京都の新年憧れます~♪
>でもホントに寒いのは私も苦手なのでいつも気分だけ・・で終わってしまいます><
ワタシも寒さにめっぽう弱いんです。
これでもか~!ってくらい着込んでカイロを貼って出かけました。笑

元旦の日中は気温も上がり、八坂神社から河原町周辺はとても賑やかでしたよ。
来年はおせちも止めて、外食もいいね~なんて。
こんなお気楽主婦でいいのかしら~^^;
あけましておめでと~(^-^)/
今年もどうぞヨロシクネ♪
癒やされるmocomocoちゃんBlog、楽しみにしています
今年はmocomocoちゃんを見習って、私もお料理にちょっと力を入れようかと…
(今までがあまりにも手抜き過ぎたので(^o^;)ゞ)

どうぞ良い一年になりますように
あんちゃんへ
三が日もあっという間ね~。シュン・・

素敵な年賀状ありがとう♪
毎年楽しみなのよ~^^

>今年はmocomocoちゃんを見習って、私もお料理にちょっと力を入れようかと…
ブログのお陰で、手抜き料理も器でごまかして豪華に見せかける技を覚えちゃいました~笑
今年はもう少しゆっくりと手間ひまかけて作らなきゃ・・・
健康第一だから、あんちゃんも頑張って~。

お互いに素晴らしい一年にしましょうv-218
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします*^^*
昨年ベランダガーデン倶楽部では素敵な方々と巡り合えて、緑に全く縁のなかった私が草花(正確にいうと草だけですが(笑)) を育てるようになり、旦那様が驚きつつ、「やっぱり緑があると癒されるわ~」と喜んでおります。
ついつい仕事人間になりがちな私ですが、ふと一息つける瞬間を作り出せるようになったのも、ムッシュ&マダムmocomocoさん達のお陰だと思っております。
本年も楽しいベランダガーデンライフを過ごしたいとおもっておりますので、宜しくお願い致します^^
afさんへ
>緑に全く縁のなかった私が草花(正確にいうと草だけですが(笑)) を育てるようになり、旦那様が驚きつつ、「やっぱり緑があると癒されるわ~」と喜んでおります。
ご主人さまも喜んでくださっているのですね~v-421
自分の愉しみが家族の憩いの場をより良い癒しの空間に変えていけたら素敵なことですよね~。

ワタシはafさんのお陰で夜の楽しみが増えましたe-12
照明ってとっても大切ですよね!
昨日ヨドバシカメラに行ったんですがジュークタワーの在庫がなくて、また買えてないんです。トホホ
思い切って音楽も聴ける防水テレビもいいかな~なんて揺らいじゃってます・・笑
でも、ワンセグは画像がイマイチなのよね~

今年もよどうぞろしくお願いします。

管理者のみに表示