2009/12/23.Wed

クリスマスを待ちながら・・




Merry Christmas

シュートレン

ドイツのクリスマスのお菓子といえば『シュートレン』だそうな。

みなさんのおうちでも食べますか?
我が家では初めて^^;
実は知らなかったんです・・・ぷぷっ!



クリスマス





さきほど
FM COCOLOから素敵な情報が流れてきました?

中之島一帯で開催されている光のルネサンス
今夜、こちらでのスペシャルライブでは
ソウルシンガーの”SAKURA”さんが出演されるとのこと。。
ほんわかな雰囲気がとっても素敵な彼女。
HULAの教室でちょこっとご一緒しただけなんですが
ムッシュ共々大ファンです。


「FM COCOLO produce WEST LIGHT PARK」
日時:12月23日(水・祝)18:00?
場所:大阪市立科学館北川公共広場
出演:SAKURA/チキン・ガーリック・ステーキ
/武川アイ/増永雅子(アルパ)support山田恵範(ギター)
MC:Chizu

詳しくは下記のサイトをご覧ください。
http://www.cocolo.co.jp/hikari2009/w_index.php

SAKURAさんの出番は20:40?21:00だそうです!
熱いエールをおくってきます^^




ではでは
みなさまもどうぞ素敵な夜をお過ごしくださいね。

マダムmocomoco




ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

 

 



関連記事
日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ウチも主人共々SAKURAさん好きですv-353
(PVもあったりして^^)
そういえば5年くらい前?からやわらかいテイストの唄を歌うようになりましたね。
結婚前に代々木公園のストリートライヴを見に行ったことを思い出しました。いい季節だったので、たまにやわらかく吹く風がとてもSAKURAさんの声とマッチしていて心地よかったです。

ドイツといえばおととしクリスマスマーケットに行きました。両親と行ったのですがああいう所は女友達と行った方がもっと楽しめるなと思いました(笑) ドイツのお菓子、カワイイですけどやはり日本のお菓子が好きな私です。京都の和菓子が一番好きです。
でもマダムさんの写真の『シュートレン』は美味しそうに見えます。日本で作ったものですかね?ドイツのはかなりドッシリしていて少しずつしか食べられませんでした^^;(そして味もかなりドッシリ)
シュトレン、私は一度しか食べたことがありません。味は大人味で私好みでした。また食べたいわ~。と言うか、作れるようになりたい・・・・。

↑のお店、可愛いですね~。おもちゃ箱みたいです。

スペシャルライブ、如何でしたか?ご夫婦で楽しめるなんていいですね^^
メリークリスマス♪
メリークリスマス!

素敵なカードをありがとうございました。
マダムさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね。

私も今年のイブは、素敵な庭を眺めながら、
のんびり過ごしたいと思います。
今日、バルコニーに放置してあった一斗缶にウリンをのせて、
ベンチのシュミレーションをしてみました。
高さは350mm+20mmとなりますが、
お部屋からの見た感じはそんなにわるくないかなーと思いました。
買うとなると8個くらいになるので、じっくり考えてからと思ってますが、
毎日お庭にでてお庭のことをあれこれ妄想するようになってます。(笑)
sagan効果でしょうか。(笑)
来年もご指導よろしくお願いいたします。
afさんへ
>ウチも主人共々SAKURAさん好きです
ひゃ~♪afさん、SAKURAさんをご存知なんですね~。
なんだかとってもビックリしてます。

>結婚前に代々木公園のストリートライヴを見に行ったことを思い出しました。
そうなんですね。
ワタシは最近のSAKURAさんしか知らないのですが。。。
昨夜は華やかなイルミネーションの中で歌われた”街の灯り”にうっとりでした。
これが聴きたかったんです!!
ちょうど屋台の横で観ていたもので、いい匂いまでも漂って来て・・・・笑
寒くてさすがにビールは飲めませんでした。

>ドイツといえばおととしクリスマスマーケットに行きました。
いいですね~☆
クリスマスシーズンにヨーロッパに行けるなんて羨ましいです。
ワタシもドッシリ系は苦手で、お酒の方が・・・笑
茉莉花さんへ
>また食べたいわ~。と言うか、作れるようになりたい・・・・。
そうですね!手作りが一番ですよね。
先ほど、お隣の奥さんに電気オーブンでもケーキがうまく焼けるよ!って聞きました。
うちは古いガスオーブンなんですが、コックがリビング側にしか付いていなくて、使えないんです。
そろそろ買い替えどきかしら?

>↑のお店、可愛いですね~。おもちゃ箱みたいです
ホテルのロビーに特設されたお店なんですよ。
ここで初めて”シュートレン”を見ました^^;

>スペシャルライブ、如何でしたか?
はい、楽しんで来ました。
チキン・ガーリック・ステーキのアカペラもよかった~♪
macoさんへ
>今日、バルコニーに放置してあった一斗缶にウリンをのせて、
ベンチのシュミレーションをしてみました
おお~!さっそくシュミレーション開始ですね。
あれからムッシュとも話してたんです。
一斗缶はなかなかいいアイデアだよねって。
丈夫だし、大きさもちょうどいい感じですよね。
すごく楽しみだわ~^^v
もう春まで待てませんね。笑

あ!力仕事ならムッシュにお任せくださいね。
いつでもお声をかけてくださいませ。

こちらこそ、色々ありがとうございました。

メリークリスマス☆

シュートレン、存在は知ってましたが(笑)まだ食べた事がありません。おいしそうですね。
平日にクリスマスディナーは無理!と、昨日、一日前倒しで丸鶏を焼きました。もちろん今日も残りを食べましたよ~

mocomocoさんのお顔が浮かんでくるような素敵なカードをありがとうございました。息子がうらやましがっておりました。
risuiさんへ
>シュートレン、存在は知ってましたが(笑)まだ食べた事がありません。おいしそうですね。
思ったほど甘くなく、レーズンがたっぷり入っていて美味しかったです。
今朝も食後に食べてきました~^^

>平日にクリスマスディナーは無理!と、昨日、一日前倒しで丸鶏を焼きました
まぁ~豪華版ですね☆
このところすっかりガスオーブンを使わなくなりました。涙
電気のオーブンでもケーキが作れるって聞きましたが、まさか丸鶏は焼けませんよね~。

ささやかなカードですが喜んでもらえて嬉しいです
メリークリスマス~~
すいません!オオボケでコメントをメールに送ってしまってますw
ああ、仕事の疲れがでてるなあ~~w kem
kemyokoさんへ
>ああ、仕事の疲れがでてるなあ~~w
まぁ~お疲れのところコメントくださりありがとうございました!嬉
”パネトーネ”ってどんなんかな~?と今ネットで調べてみました。
こちらも美味しそうですね。ちょっぴりふわっとした食感のものかしら?
以前パンやさんで買って食べたような・・・食べてないような・・・笑
今度探してみます^^

どうぞお疲れが出ませんように♪
ムッシュもフル回転しております^^;

管理者のみに表示