2009/11/26.Thu

高知・日曜市


お宿QRAUDの隣に建つ”ギャラリーぼたにか


ギャラリー
押絵作家、伊与木順子さんの見事な作品が展示されていました。

『元気にしちょるかいな?』
そんな会話をしているのかしら?

汗や涙のしみこんだ綿や麻の仕事着が
立体的なこの作品に生まれ変わっているんです。
作られたおばあさんの数はなんと108人というから驚きでしょ。
ひとりひとりの表情が豊かで
見ている人をやさし?い気持ちにさせてくれます。





お宿を出て、向かった先は
毎週日曜日に行われている『高知日曜市

高知城のすぐ近くから東へと露店がずらっと
300軒以上が並びとても賑やか。
旅行中にも拘らず
両手には野菜やおもちなどなど、もう?目一杯のお買い物・・・笑

楽しかった?☆

日曜市
屋台に吊るされた、だいこんのラインダンス♪


よさこい

すぐそばではラッキーなことに”人祭”が行われていて
一度観てみたかった”よさこい踊り”を観覧。


若人を中心にみんなが一生懸命
町興しのために取り組んでいる姿っていいわ?。
観ていても清々しく気持ちのいいものでした。
みなさん、いい笑顔してましたよ^^


よっちゃれ よっちゃれ よっちゃれよ?


まだつづく・・・・笑




ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

 

 





関連記事
旅・お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私も高知旅行へ行ってきましたー
こんにちは!
私も日曜市に旅行で行ってきました^^
すごい店舗が並んでいますよね・・・ビックリ。。

管理人さんと同じく大根発見しましたよ(笑)
値段も安くてすごいですよね~

旅行日記私も書いているので
良ければアクセスしていただければ嬉しいです^^

これからもよろしくお願いします!
キャナサキさんへ
ようこそお越しくださいました!

日曜市行かれたんですね~。
>管理人さんと同じく大根発見しましたよ(笑)
そうねんですね。。ちょっと笑えますよね^^
母はいも類を大量に買ってました!笑

ひろめ市場にも行かれましたか?
ワタシは連休に行ったこともあり、座る席を探すのに一苦労で・・・もう~さえらいことになってましたよ。

>旅行日記私も書いているので
良ければアクセスしていただければ嬉しいです^^
URLがわからないのですが、よろしかったらお知らせくださいね!
スパムメールが気になるようでしたら、メールフォームの方へお送りくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪




管理者のみに表示