2009/11/24.Tue

晩秋の高知 土佐和紙工芸村

皆さんは良い休日を過ごされましたか・・・・


仁淀川


ワタシはお得な休日の高速料金をフルに利用して
高知県をのんびりと旅してきました。
いつもワタシ達夫婦の旅行には誰かを誘うことにしています。
今回はワタシの両親・・・・

初めて見る四万十川源流の姿。

そしてこちらは『仁淀川』の清流。
澄んだ水の流れを見ていると
心が落ち着きますね?。




一泊目のお宿はその仁淀川に面した土佐和紙工芸村QRAUD

くらうど2くらうど
くらうどぼたにか

実はこちら・・道の駅に隣接しているお宿なんです。
お値段も手ごろで、かなりオススメ





夕食


リニューアル一周年記念のChefコースのディナーは
地元の野菜を生かしたフレンチ、お味もにじゅうまる。


ケーキ
予約の際に母の誕生日だということを伝えると
メッセージ付きのラウンドケーキを用意してくださったんです。
食べきれずに残した分は翌朝にどうぞと
徹底したサービスに感激でした!




心も身体もあったか?い夜を過ごしました。

夜


またもう一度泊まりたい宿って
サービスの良し悪しで決まりますよね?。


つづく・・・・








ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

 

 






関連記事
旅・お出かけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
素敵なお宿で、お休みを過ごされたのですね~♪
お母様も、さぞ喜ばれたことでしょう。
それを見たマダムさんも、喜びは大きかったですね~♪

ファミリーで、スペシャルHappyな休日、最高ですね♪
愛夢さんへ
>素敵なお宿で、お休みを過ごされたのですね~♪
とってもお値打ちのお宿でした。
高知県へ行かれるようなことがあったら是非泊まってくださいね。
ここを選んだムッシュもご満悦~^^

>お母様も、さぞ喜ばれたことでしょう。
ケーキが運ばれた時に父は
『えっ!だれが誕生日??』って!笑

>ファミリーで、スペシャルHappyな休日、最高ですね♪
こうして家族揃って行ける事はありがたく、旅の企画&運転手のムッシュには感謝の気持ちでいっぱいです。


こんばんは。
素敵なお宿ですね。
一度、四国をゆったりと旅行してみたいんです。
高知に行ったら是非寄ってみたいです(^^)

>旅の企画&運転手のムッシュ

ムッシュさん企画とはスッバラシイですね(^^)
誰かさんにつめの垢を煎じてやりたい・・笑
cocomo さんへ
>一度、四国をゆったりと旅行してみたいんです。
>高知に行ったら是非寄ってみたいです(^^)
旅はのんびりが一番ですね。
移動中、地元の方に何度か道を尋ねたことがあったんですが、
わざわざ車を出して案内してくださったりと、とても親切にしてもらいました。
是非、QRAUDにも寄ってみてね!
あったかい宿です♪

>ムッシュさん企画とはスッバラシイですね(^^)
ムッシュの旅の計画はいつも、”食”を基準に組み立ててますよ!笑

素敵なご旅行ですね。
「仁淀川」という川、私は宮尾登美子さんの同名小説で知りました。
やさしいご主人で羨ましいです。
risaさんへ
コメントありがとうございます^^

>「仁淀川」という川、私は宮尾登美子さんの同名小説で知りました。
残念ながらワタシは読んだことがありませんが、今調べてみると宮尾登美子さんの私小説のようですね。
ありがとう♪またひとつ勉強になりました!

管理者のみに表示