2009/11/19.Thu

虹を追いかけて

早朝4時半起きの、ムッシュ強行日帰り出張?
(ワタシは3年ぶりの同行です・・・)
行き先は三重・名古屋・岐阜方面。


虹1

助手席でコクリコクリと居眠りをしていたワタシは
8時前だったかなぁ ツンツン!
『虹が出てる!』とムッシュに起こされました。


虹

もう、それからは虹を追いかけてシュッターを押しまくり? 笑
車が走りながらなのでうまくは撮れなかったけれど
数十分後には、半円形の完成した橋になった虹を見ることができ
さらには”ダブルレインボー”までも
かなり興奮してました?^^

この日はいいことが幾つかありました。


長良川

清流で有名な長良川河口
絶好のドライブ日和?(・・・いえいえ、仕事です)





火鍋

遅めの夕食は偶然入ったお店でいただいた”火鍋
太極の「陰陽」に見立てて仕切った金属鍋に
2種類のスープを別々に入れて煮立てたものでした。

激辛???と思いきや、程よい辛味と甘味。
野菜がたっぷりで、カラダもぽっかぽか

仕上げのラーメンは
腹八分目ということで、涙を呑んでやめときました。笑







ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

 

 





関連記事
旅・お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
早朝から日帰り出張、お疲れ様でした(*^-^)

大きな虹が、素朴な風景にとけ込んでとっても素敵ですね~♪
愛夢さんへ
>早朝から日帰り出張、お疲れ様でした(*^-^)
このところ寝坊してばかりで・・・すっかり早起きの習慣が乱れておりました。反省!
朝早くにすれ違うサラリーマンの姿を見ると、ワタシも気持ちを引き締めなきゃ!って思いましたね。
(今日も寝坊したんですけど・・・・笑)

>大きな虹が、素朴な風景にとけ込んでとっても素敵ですね~♪
虹ってすっと消えるものだと思っていたのですが、意外と長く出ていたので、ついつい夢中になってしまいました^^
虹だぁ!
興奮しちゃいますよね。

いいことがあった! なんて、またまた素敵!

私なら、ラーメン、やめられなかったなぁ!
そうね、腹八分目! メモしとこう。

りーざわ さんへ
>興奮しちゃいますよね。
はい!年甲斐もなくはしゃいじゃって!照;

>いいことがあった! なんて、またまた素敵!
四時半起きって聞いてかなり躊躇したんですけど
早起きは気持ちいいし、行ってよかったです。

>私なら、ラーメン、やめられなかったなぁ!
そうね、腹八分目! メモしとこう。
ぐっとガマン!笑
でも、最後のラーメンが美味しいんですよねー。


管理者のみに表示