2009/11/16.Mon

うちにもあった・・・

 

人気上昇中のシマトネリコ



シマトネリコ

先日打ち合わせにお伺いしたお宅や
またsaganのユーザーさんから
『シンボルツリーにどうかしら?』
なんて質問をいただくことが増えました。


mono87.gif




ん?そういえば東側のバックヤードにあったっけ?

そうそう・・・うちにもしっかりありました!笑
小さい苗で2年前くらいに購入した模様。
今はすくすくと生長し70センチくらいになっています。
早速、南側へ移動となりました?。

昨日出かけた大阪市内のなんばパークスの屋上庭園には
数多くのシマトネリコが植えられていました。
今まで全く気がつかなかったのにねぇ。

LEDライトを巻きつけ
クリスマス・イルミネーションにされ
それはそれはキレイでした




MJ

なんばパークスシネマ。
遅ればせながら・・・お目当てはMJの<This is it>

ヒューマンな彼の”愛”に感動しました。
ほんとに素晴らしい映画でしたよ
これは是非劇場で観て欲しいなぁ・・・・





ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪





関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
「シマトリネコ」やっぱりいいわ~~(*^^*)

うちのお庭(ムッシュ&マダムのプロデュースによりとってもステキに生まれ変わってからはベランダではなくお庭と呼んでいます・笑)にもシマトリネコ置く予定よ~~!!
harukaさんへ
ようこそお越しくださいました!

>「シマトリネコ」やっぱりいいわ~~(*^^*)
でしょう・・・・^^!
シマトネリコなんですけど・・・笑

>うちのお庭(ムッシュ&マダムのプロデュースによりとってもステキに生まれ変わってからはベランダではなくお庭と呼んでいます・笑)にもシマトリネコ置く予定よ~~!!

ありがとう♪喜んでいただけて嬉しいわ。
タイルも大正解でしたね。
お忙しいでしょうから、無理をしない”ものぐさガーデナー”を目指して
癒しの空間をさらに素敵に作りましょうね。
リビングからの眺めも写真に収めたら送ってくださいね。
楽しみにしてまぁ~す。
シマトネリコ
私もシマトリネコって思ってましたe-351

今日は1日雨ですね。
うっとうしいお天気ですが、思いきってお花屋さんにi-185
マネッチャという鉢植えe-266
カサブランカの切り花を購入しました。
お花の香りがお部屋にe-420
これ以上寒くなるとガーデニングは一休みかもe-446
○ー○○○さんよね!
>私もシマトリネコって思ってました
実はワタシも・・・・笑
シマトリネコのほうが語呂がいいよね!

>マネッチャという鉢植え
カサブランカの切り花を購入しました。
マネッチャ?あら!また知らない名前が・・・
お花屋さんの店先には、ポインセチアなどの赤がひと際目立っていて、ついつい引き寄せられますよね!

>これ以上寒くなるとガーデニングは一休みかも
はい!もうすっかり・・引きこもり状態です。
12月のi-50は火鍋を囲みましょ~かv-41
あら[e:350]
そうです
私ですピンポン正解
また名前抜けてました
失礼しました
お鍋いいですね~
ぜひ火鍋であったまりましょう
あひゃっ(><)
「シマトネリコ」というお名前、すっかり勘違いしていました~(大笑)

樹木の形や鉢も含めてイメージに近いものを探しに探して、来週我が家にもやってくることになりました(*^^*)

届いたらまたお写真お送りしまーす★

急に寒くなったので、マダム&ムッシュもお風邪など召されませんように・・・

SU-SAN へ
>また名前抜けてました
失礼しました
いえいえ^^お気になさらずに!

>ぜひ火鍋であったまりましょう
今日、たまたま入ったお店に"火鍋”がメニューにあったので
トライしてみました。
激辛でもなく、美味しかったぁ・・・v-42
harukaさんへ
ムッシュはいつも”シマトリネコ”って言ってますよ。笑;

>樹木の形や鉢も含めてイメージに近いものを探しに探して、来週我が家にもやってくることになりました(*^^*)
イメージ通りのものが見つかってよかったですね。
お写真楽しみにしてます。

今日ワタシも出張先で、好みの大きさのシマトネリコを見つけたので買ってきました。

管理者のみに表示