2009/11/07.Sat

晩秋はぐっとシックに

街路樹の色づく衣替えに合わせて・・・・・

南側

”秘密のくぐり戸”も秋冬バージョンに替えました。
ムッシュ特製で古材風の木目を活かしたシックなものに

愛らしい黄色のベゴニアをアクセントに飾り
彩を加えました。

南側1

そしてついに!
予てより検討してしていた床材もタイル張りに リフォームしました。

選んだのは倶楽部の床材研究サークルで評価の高かった
『TOTOのバーセア』 お色はシェンナです。

 
<sagan>のソフトクリーム・アイボリーとも違和感なくマッチンgoo
ワタシ的には大満足の仕上がりで
ベランダに踏み出す足が軽くなったようですぅ。嬉


i26.gif








ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪





関連記事
saganのある風景 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
待ってました!
床材、ついに入れたんですね~。このサイズの正方形?タイルいいなぁ。色合いもこなれた感じでベランダの雰囲気に合ってますね。
古材風くぐり戸もさすがの出来栄え!マッチンgooですわ 笑
バーセアの色いいですね~。
季節に合わせて、お庭のイメージを変えるなんて、さすがです!
>”秘密のくぐり戸”も秋冬バージョンに替えました。
>ムッシュ特製で古材風の木目を活かしたシックなものに
 すっごくステキです!!
 日曜大工をしてくれるダンナ様でうらやましい限りです^^

 バーセア、シェンナもいいですよね~。
 実はこの30cm角の大判のタイルと最後まで迷ったんです。マダムさんのベランダ写真を見たら、ウチのタイル変えたくなりました(笑) 白はやっぱり汚れが目立ちますね。
(お水を流せばすぐ綺麗にはなりますが)
risui さんへ
>床材、ついに入れたんですね~。
そうなんです^^
それで完成~!って訳ではないけれど、床材が入るとぐっと雰囲気がよくなりました☆

>このサイズの正方形?タイルいいなぁ
タイルの隙間も小さくて、ゴミも下に落ちにくいように思います。
おすすめですよ~。

>古材風くぐり戸もさすがの出来栄え!マッチンgooですわ 笑
これも、ムッシュのひらめきをカタチにしたものです。
大工仕事が苦手な方でも作れそうですよ!
macoさんへ
>バーセアの色いいですね~。
ウッドホワイトと悩んだんですけど、落ち着いた雰囲気に仕上がってよかったです。

>季節に合わせて、お庭のイメージを変えるなんて、さすがです!
いえいえ、いつもは何もしないのですが、
床材作業のため、レイアウトを変えてみたりしているうちに、新たな発見がいくつかありました☆
こまめに植物を移動するのもいいかも知れませんね~。
af さんへ
>日曜大工をしてくれるダンナ様でうらやましい限りです^^
でも植物にはほとんど興味ないんですよ~笑

>実はこの30cm角の大判のタイルと最後まで迷ったんです。
そうだったんですかぁ。
北側のベランダはウッドホワイトにしたんですよ。
白っぽいタイルは植物が映えるので、いい感じになりました。
またアップいたします。
新しい「くぐり戸」と床が、落ち着いた大人の感じでとても素敵ですぅ~♪

2枚目の写真の円柱?には、何を巻いているのですか?
愛夢さんへ
>新しい「くぐり戸」と床が、落ち着いた大人の感じでとても素敵ですぅ~♪
ありがとうございます。
出来るだけスッキリとさせたくて、今回は色のトーンを統一してみました。
色を足したり引いたり・・・・・永遠に続きそうです。笑

>2枚目の写真の円柱?には、何を巻いているのですか?
愛夢さん、よくぞ聞いてくださいました~。
ちっちゃくしか写ってないのにお目にとまって嬉しいです^^

これは排水菅に半円柱バージョンの<sagan>を巻きつけたものなんです。
グレーのパイプがむき出しでは味気ないので両面テープで貼付けたカンタンドレスアップです。照

管理者のみに表示