2009/10/10.Sat

アサガオの撤去作業



台風の被害がなく、ほっとしています。

我が家は夜中の3時に
暴風雨にあおられたアジアンガーデンのタペストリーが
ばたばたと大暴れして取り込み作業にムッシュが出動しました。汗

でもそんな突風にさらされても”sagan”は無事でしたよ。イエ?イ!


アサガオの種
この夏は、初挑戦した”ゴーヤのカーテン”が大成功☆
そのお陰もあって
エアコンを一度もつける事なく過ごすことができました。


ベランダガーデン倶楽部ではこの夏
緑のカーテンサークル”を立ち上げ
情報交換を行いました。
また、写真集ではmocomoco家のゴーヤ
成長過程を掲載していました。



さらにもうひとつ挑戦したのはアサガオカーテン。
アサガオを種から育てて緑のカーテンにチャレンジしたのですが
こちらは葉っぱのボリュームが足りず、物足りなげでした。
植え付け時期が遅すぎたのも原因のひとつだったのでしょう・・・・

まぁでも
アサガオの花を存分に楽しむことがてき
たくさんの種も収穫できました。
また来年、大きな花を咲かせるわ?♪




一輪挿し
アサガオと共に撤去したヘチマのつる・・・・・
プレクトランタスのお花と合わせて
ムッシュアレンジ?の出来上がり。お粗末さまです^^;






ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪


関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示