2009/10/01.Thu

密かに咲いていたお花たち




久しぶりにバックヤードをゆっくりと観察してみると・・・・・



ネメシア・シュガーガール
おやおや・・・
撮り忘れていたお花たちがアピール合戦!?
先ずは
切り戻しをして復活した『ネメシア・シュガーガール




シソの花白い花
シソの花』と、え?っと『??』


プレクトランタスサザンクロス
ランタナランタナ
プレクトランタス』・『サザンクロス
コンパクトランタナ2種

ヘンリーヅタ
ひと足早く紅葉した『ヘンリーヅタ



一挙公開です!笑








ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
「え~っと?」の花はペンタスに似ている気も?

秋になってもたくさんお花が咲いてるのね。v-238

我が家は葉っぱばかりのジャングル状態です。(笑)
こんばんは。
密かにと言っても、十分立派に咲いてますね~
育て方が上手なんでしょうね。うちは花の入れ替わりが相当激しい気がします 汗
うちも
いつまでたっても戦国時代です。悲

でもマダムさんのお写真見ていたら
懲りずにまたメネシアさん育てたくなりましたぁ~♪
Anini さんへ
ペンタス!あっ、そんな名前でした~汗
ありがとうござます。
実は取材があったときに花が少なくて、
急遽ホームセンターに買いに走ったりしたもんですから・・・すっかり^^;
意外といつまでも元気に咲いてくれているので
びっくりしてます。笑
risui さんへ
>育て方が上手なんでしょうね。
とんでもないです。
「する」と「眺める」が2対8のものぐさガーデナーですから・・・笑
気がつくと"強健品種”ばかりが残っております^^;

コンパクトランタナ・ネメシア・ヘンリースヅタ・プレクトランタス・・・
どれも約4.5年・・・サバイバルを強いられた子たちです。
cocomoさんへ
そう言えば、cocomo邸で”ネメシア”をお見かけしたような・・・笑
夏に植え替えをして、ばっさりと思い切って切り戻しをしました。
実はいつの間にやら、バックヤードの一番隅に追いやられていたんです・・・ゴメンチャイ!!

お水は控えめにするといいみたいですよ。

管理者のみに表示