--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/04.Sun

つながりを広げる



地域のボランティア活動の一環、お花の水遣り当番・・・・


コスモス

『今日のお当番はワタシ一人だからムッシュも一緒に行かなぁい?』
休日の早朝ぼんやりしているムッシュを無理やり連れ出しました。

長いホースを振り回し、ひたすら放水作業30分。



帰りに近くの氏神様にお参りを済ませ
朝のスタートは絶好調なふたり・・・・・



アリッサム
満開のアリッサム




お花


地域への奉仕活動に積極的な母を見習って
ワタシも何か始めなくては、と常々思っていました。
ご縁があって有志参加を申し出たこの活動・・・

お花好きの奥様がたは明るくてとっても元気!
みなさんいい方ばかりです。

もちろん億劫に思う日もあるけれど
しばらくは続けてみようと思いました。



そんなことを思う歳になったんだなぁ・・・・・







ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪
関連記事
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!
あんなに小さかった双葉が、こんなに綺麗な花をつけるんですね。
やっぱり種から育てたほうが喜びも大きいのではないでしょうか。
御堂筋でもお花の植え替えを見かけますが、咲いている花を植えてるんです。 
綺麗ですが、お金かかってるよね~と思って見ています。(笑)
やはり、ホントの緑化は市民パワーが不可欠なんですよね!
macoさんへ
>やはり、ホントの緑化は市民パワーが不可欠なんですよね!
そうですよね~。
若い人たちがもっと参加すると、移植などの細かい作業がはかどるでしょうね。
おばさんパワーはスゴイですがとても大変そうです。←ワタシは参加してません。汗

御堂筋を飾る花苗の数も半端じゃないんでしょうね。
もしかして、macoさんと御堂筋ですれ違ってるかもですねぇe-266

それより、花次郎ですれ違ってそうじゃないですか?(笑)
レジの前に並んでたら、
「もしかして、マダムmocomocoさんでは?」なぁんて!

そんなある日を楽しみにしてますね♪(笑)
お花の奉仕活動頑張ってるんですね~*゜
最初は長いホースにも悪戦苦闘って感じみたいだったけど、
すっかり慣れたみたいですね♪
付き合ってくれるムッシュ氏にも拍手ーッッッ
(うちにも来てー!笑)

私も最近は地域や世の中のために何ができるだろうって思って少しずつ頑張ってマス☆
結果はまだ何もないけど、お互いに頑張りましょうね~♪♪(*^_^*)v
macoさんへ
>それより、花次郎ですれ違ってそうじゃないですか?(笑)
うふふっ♪
ワタシはお顔がわかわないので、是非お声をかけてくださいね~。
梅田はしょっちゅうウロツイテマス^^;
シューちゃんへ
>お花の奉仕活動頑張ってるんですね~*゜
当番表が回ってくる度に『え!まだあるの~?』って感じだったんですが、
しばらくは続けてみることにしました^^;
ホースさばきも様になってきましたよ。

>私も最近は地域や世の中のために何ができるだろうって思って少しずつ頑張ってマス☆
シューちゃん、若いのに偉いわ~。
いつもブログを拝見して、凄いなぁ~って感心してます。
五徳付きの”おままごとキッチン”もナイスですe-420
30~60代の奥様に混じって
自治会の班長をしています。
回覧板を回すだけの役回りですが正直、
メンドクサッと思っている自分を反省します笑

来年は役員が廻ってきます。
ハァ~(溜息)・・・・おっといけないいけない笑
mocomocoさんを見習って頑張ります・・・笑
敷地内のお花を植えるのが楽しみです~(^^)
cocomoさんへ
"ちいさな事からコツコツと・・・”笑
そんな軽~い気持ちで、これからもフットワークよくやっていけたらと思っています。

>来年は役員が廻ってきます。
それは大変ですね・・・
でも横の繋がりができて、意外と楽しいですよ^^
がんばってね~v-496

管理者のみに表示

