2009/09/24.Thu

休日を終えて



お彼岸を過ぎたのに
今日はまた夏に逆戻りをしたような暑さですね?。
みなさん、体調管理に気をつけてくださいね。






リラックス


特に予定も立てず
のんびりと過ごせたシルバーウィーク。
それもまた、幸せを感じる贅沢な時間でした。
充実したオフがあってこそ、また頑張れるんですよね?☆



さくら小町今朝のベランダ・・・
ネーミングに惹かれて買った『さくら小町』に
愛らしい小花が咲き始めました。




さくら小町
ラベルには秋になり涼しくなったら
”切り戻し”をしてください!と書かれていましたが
・・・・どうやらこれから見ごろを迎えそうなので
まだまだしばらくは楽しむことにしましょう。






プルメリア
どらさんから頂いた”プルメリア”は立派に生長しました。
来年は3年目を迎えるのできっとお花を付けてくれるでしょう。。。。
ベランダの風が強くなったので
ひとまず東側ベランダの簡易温室へ移動しました。






ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
にもどったかと思うほど暑いe-450
こたえますね~
でもこれからいい季節e-257
ちょっとお出かけしたくなりますね~
関東地方でおすすめe-420のとこありますか?
SU-SAN へ
ほんと、これからは一番大好きな季節です。
頭の中はいつも”お出かけモード”
いつもムッシュに叱られています・・・涙

関東地方へお出かけですか?
鎌倉もいいし、箱根もどう?
詳しくはわからないけど・・・・

関東地方の方~♪おすすめのスポットありますか?
こんにちは。

今日もカラッと秋晴れの関東地方です(^^)
本当にお出かけしたくなりますね。
箱根の仙石原のススキはこれから見ごろ
じゃないでしょうか~
おススメです(^^)

明石焼って数回しか食べたことがないんです。
大阪のmocomoco邸にお出かけしたい私です。笑
かわいいですね
こんにちは。
さくら小町すごくかわいいですね。色もシックで素敵!!
マダムmocomocoさんのベランダは、常時何鉢ぐらい置いてあるのですか? 新しい草花を購入すると、いつもご自宅にある空いている鉢に植え替えするのですか?そのたびに購入するのですか?

関東でお出かけだったら、この季節日光のほうも素敵ですよ~。まだ紅葉の季節も本番ではないのでそれほど混雑してなく、気持ちがいいです。

あと先日群馬の水上のほうでレイクカヌーに挑戦しました。自然に囲まれた静かな湖を堪能しました。また紅葉の季節に是非行きたいと思ってます。すごくお薦めです。
cocomo さんへ
ありがとうございます☆
仙石原のススキ♪って有名なんですね。
今、ネットで調べてみました^^
紅葉の頃もイイナァ~、ワタシも行ってみたいです!

大阪方面に来られたときは、是非ご一報くださいね。
”たこ焼き”焼いて待ってまぁ~す。
ラベンダーの苗さんへ
ありがとうございます♪
日光へは子供の頃に家族旅行で行ったことがあります。
う~ん、懐かしいわぁ・・・・

>あと先日群馬の水上のほうでレイクカヌーに挑戦しました。
いいですね~。
静かな湖上での~んびりカヌーなんて憧れます^^
ワタシもいつかは・・・・e-266

見所がたくさんあって、お友達も悩みそうですね・・・

さてさて・・・我が家の鉢の数なんですが
大小あわせて50くらいとアクアグリーン(水耕栽培)が25鉢くらいでしょうか。
もちろん挿し木をして増やしているものがバックヤードに置いてあったりするので、それも全て含めてですが・・・・
今は極力新しいものは買わないように努めてます。反省!
全部で75鉢!!!!
すごいですね。
全部合わせて約75鉢!!

うちはベランダの鉢が20鉢ぐらいで、家の中の観葉植物は6鉢ぐらいですが、それでも毎日の水遣りは結構時間がかかります。
洗濯物を干した後、子供に「早く歯を磨きなさい」なんてベランダから声をかけながら、どの鉢が水が必要かみながらやってると、朝の忙しい時間の貴重な10分ぐらいはベランダで費やすことになります。

マダムmocomocoさんはそんなに鉢がありながら、いつもベランダガーデンを素敵に保っているなんてすごいですね。雑誌でも拝見しましたが、本当にすてきなお庭。あこがれます。
ラベンダーの苗さんへ
雑誌も見てくださったのですね。
ありがとうございます♪

水遣りはほとんどムッシュが担当しております。ハイ!
いつもワタシに『今日は水遣りはどうだろう?』って聞いてきます。
『ワタシに聞かないで、土の様子を見て~!』って
お願いするんですけど、まったく見てないようです。
一気にあげちゃってますよ。涙

水耕栽培のお陰で随分と助かってますが、ベランダにスロップシンクがないので、
夏場は忙しそう~^^;

・・・確かにマンションで75鉢はスゴイかも。
ざっと数えてみて、ワタシもびっくりしました。笑

管理者のみに表示