2009/09/19.Sat

さわやかな空気


すっかり日が落ちるのも早くなり
少しずつ秋の深まりを感じるようになりました。


挿し芽
伸びきった茎を刈り取り
無造作に挿しておいたら
すっかり元気を取り戻したこちらの植物。
いきいきと元気いっぱいです。



もくれん
意外と知らない木蓮(マグノリア)の香り・・・・
発表会で踊るフラソング♪歌詞の中に出てくるので
お試しセットを購入してみました。
とっても清楚でいい香りです


歌詞を見て木蓮ってどんな花だった?から始まり・・・
みんなで花の写真を見たり・・・香りを確かめてみたりと
楽しい時間を過ごしています。

う?ん、あとはこれを表現するだけ・・・・




来年の早春には木蓮の香りを求めて
街を探してみようっと。
mono







ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おーっ
マグノリアの香りだぁ♪
やっぱりイメージを持つことが大事よね♪

いつもいろいろありがとね。
明日のレッスンも頑張ろね~!
(@^-^@)こんにちは♪

>すっかり元気を取り戻したこちらの植物。

本当に気持ちよさそうに元気ににしていますね~♪

>意外と知らない木蓮(マグノリア)の香り・・・・

ホントですね!! 知らず知らずのうちに嗅いでいるかもしれませんが、意識して嗅いだことはないのでどんな香り~?と聞かれても分かりません!!

>来年の早春には木蓮の香りを求めて
街を探してみようっと。

素敵ですね~((o(^-^)o))わくわく
私も来年の春は木蓮の香りを探してみま~す♪
あんちゃんへ
とっても爽やかでいい香りだったわね♪

あんちゃんの近くの公園にもきっとあるわよ。
来春は忘れないで見てね。
3月の下旬くらいに咲くそうですi-260
愛夢さんへ
木蓮は街路樹などにもよく使われているそうです。
きっと今まで見過ごしていたんでしょうね・・・・

ムッシュは木蓮の花が咲くころになると、
花粉症の症状が治まる時期が近づいてきたな~とほっとするそうですよ^^
私は最近雑誌で見た”マグノリア”に夢中で、
「マグノリアってどこにあるのー!?北海道でもできるのー!?」
と興奮していたら、”木蓮”のことだと知ってプチビックリしてました☆笑

フラの曲と木蓮ってイメージ合う!!!

あぁ、木蓮ほっすぃ~・・・(´д`*)
シューちゃんへ
新居のシンボルツリーにいいかも知れませんよ。
マンションではとっても無理だけど・・・・・

マグノリアって♪ネーミングも素敵ですよね。
”春”を告げる人気の花木・・・・新しい発見でした^^

管理者のみに表示