2009/09/09.Wed

鉢を二段に重ねて


クレマチスの足元に・・・


ロータス
柔らかい産毛の生えたちっちゃな葉。

ロータス プリムストーン
大きめの鉢の中にクレマチスの鉢を置き
できた隙間に『ロータス・プリムストーン』を
植えてみました。

クレマチスの根との隙間に植えた植物との根が
絡み合わないための一工夫です^^

クレマチス
成長点の先の折れたクレマチスは未だ新芽が伸びていません。涙
そんな中、同時期に買ったビチセラ系『プリンセス・チャールズ
は見事開花です。やった?!


思っていたよりちょっと地味目なお花だったかな。。。



ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪
関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
ついに咲きましたね~
上品なパープル(^^)綺麗ですね~。
大きな鉢の足もとが
寂しくならないナイスアイデア!
ロータスも元気そう(^^)
cocomo さんへ
は~い!嬉しい開花です。

>上品なパープル(^^)綺麗ですね~
もう少し華やかさがあってもいかな~なんて思ってしまいました^^

cocomo さんへちのロータスはお花咲きましたか?
我が家のはよく見ると蕾らしきものはあるんですが、咲く気配はなさそう~。
すっかり
秋らしくなってきましたねe-446
風が爽やかで気持ちいいe-420
朝晩は肌寒いぐらいね
また、美味しいものでも食べに行きたいわe-266
食欲の秋ですからe-440
SU-SAN へ
ほんと爽やかで気持ちのいい季節ですね。
ガーデニングは楽しんでますか?
今日はベランダのお掃除をする予定です^^;

>また、美味しいものでも食べに行きたいわ
そうね、お店チェックしておいてね~♪
れーぴょんさんが生駒に休日だけ営業している野菜料理のいいお店があるって言ってましたよ。
>クレマチスの根との隙間に植えた植物との根が
絡み合わないための一工夫

なるほど~。寄せ植えをしてみてもしっくりこなくて、私はまだまだ勉強が必要みたいです。
risui さんへ
当初クレマチスの鉢の足元にセザムなどを植えようかと考えていたのですが、お店の方が根の張るものはあまりオススメしません!と教えてくださったのでこんな形になりました。
クレマチスを先で一回り大きい鉢に植え替える時も、これなら簡単かな~なんて・・・^^

寄せ植えは作る楽しさがあるんですが、定期的な植え替えが必要ですよねぇ・・・
秋の寄せ植え!またお写真アップしてくださいね♪
こんばんは~

>ロータスはお花咲きましたか?
花なのか良く分かりませんが・・
現在先端が黄色になってます笑
これ・・は、花?

3本が抜きん出て背丈が伸びて
温泉マークみたいです笑
cocomoさんへ
>これ・・は、花?
確か白いお花が咲くんですよね。
蕾じゃないかしら・・・・
楽しみですね。

>温泉マークみたいです笑
さすが、cocomoさん!
すばらしくユニークな発想ですね^^マイッタ・・・

管理者のみに表示