--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/28.Fri

Who are you?

おぉ?!かわいいインコがベランダに・・・

ゴーヤ
鳴きもせずゴーヤのカーテンにぶら下がってる珍客。



中味
実は収穫のタイミングを外してしまったゴーヤなんです。

あと数日・・・
と思っているうちに一気にこんなになっちゃいました。
中味はすでにぶよぶよ・・・・汗


ゴーヤ
こちらは小ぶりでぷっくり。
いぼいぼが立派なゴーヤです。

ゴーヤ
中味はこんな赤い種・・・


収穫したゴーヤは佃煮にも挑戦しました。


そうそう!珍客といえば
過日ベランダに”トンビ”が来ました。
詳しくはムッシュブログをどうぞ
DIYでつくる大人のベランダガーデン


ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

関連記事
アクアグリーン(水耕栽培) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ほんとう!
すっごく可愛いインコ!!
作りたくても作れないインコです。食べちゃうの可哀相~~。なんて(笑
観賞用にもなるゴーヤなんて珍しいですね!
フフッ。一瞬本当にインコかと思っちゃった
ゴーヤの佃煮ですか?どんなお味なんでしょう!?

↓アイスキャンドルすごく素敵ですね~
マダムさんのマネしてつくってみたくなりました♪
茉莉花さんへ
あっという間にこんなかわいいインコに変身しちゃってびっくりです。笑
そういえば近くの接骨院の入り口に”白いゴーヤ”が生っていました!
白いとうもろこしや白いきゅうり、最近はいろんな品種をスーパーで見かけますよね~。
yatti**さんへ
でしょ・・・
写真を撮りながらひとり笑けていました。笑

佃煮はさっと茹でて、黒砂糖、しょうゆ、酢を適量入れたお鍋で汁気がなくなるまで煮ると出来上がりです。
仕上げにかつお節とゴマを入れるとおいしいです^^

アイスキャンドルも是非作ってみてね!カンタンよ。
久しぶりに訪問させていただきました。
先日の西宮、夙川探訪を紹介くださって、ありがとう。
行こう!行こう!またクッキー買いに!
ミッシェルバッハのクッキーは私も最初、とりこになりましたよ。
立派なゴーヤだね。うちは枝豆作ったけど、実が小さすぎ!
肥料など、育て方考えるべきだったわ。初心者ということで
来年また頑張るわ。
みんみんさんへ
ほんとありがとう♪楽しかったね。
昨日"Hanako WEST"の阪神間大特集にクッキーローゼが載ってましたよ。
他にもいいお店がたくさん・・・うふふ。

枝豆、小ぶりでしたか・・・
う~ん、うちもきゅうりは失敗。肥料のタイミングがうまくいかなかったみたい。
来年はゴーヤに挑戦してね!笑

管理者のみに表示

