2009/08/24.Mon

芝生の心地よさ


日が陰り始めた大阪城の西の丸庭園・・・・

西の丸庭園

"大阪城 城灯りの景"へ行ってきました。

特設屋台レストランで軽く夕食を済ませ
早々とステージ前にスタンバイ!
えっ?、とちなみにメニューは
タコス・広島焼き・大阪夏野菜入りニョッキカレー・生ビール!
美味しかった?。

陣太鼓
そして、特設ステージでの公演のはじまり?。
オープニングを飾ったのは、信州上田市から来られた
『真田陣太鼓』の迫力満点のステージ。
気迫が感じられましたよ?。

管楽器
その後は大阪芸術大学の学生さんたちのよる
『管楽の夕べ』などなど盛りだくさんの催し。
ライトアップされた大阪城をバックに
素敵なハーモニーが心地よかったです。

城灯り
やさしい行灯の揺らめきに心も癒され
大阪城の夜をたっぷりと満喫しました。
(光り物に弱いワタクシ^^;)

欲を言えば、屋台のメニューをもっと増やして欲しい!!笑

毎年行われているみたいなので
お近くの方は是非来年は足を運んでみてくださいね。



ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪
関連記事
旅・お出かけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
近くでいいね~
大阪城公園でそんな催しやってるんですね
しらなかったe-443
誘って~e-287
広ーーい芝生って気持ちいいですよね~♪
こういうイベントがあるのは知らなかったです。
幻想的な灯り・・いいですね~!癒されそう!^^
私、こういうのを実際に見たことないんですよね。
幻想的で、素敵です♪
SU-SANへ
大阪城も久しぶりで・・・・
ライトアップもまじかで見るのは初めてだったのよ。

ホールでは福山さんのコンサートがあったみたいで、スゴイ人でした。
来年は早めに計画しよね~。
misa☆さんへ
大阪もあちこちで素敵なイベントがあるのに、意外と知られてないんですね~。
もっとアピールしなきゃね。
隣の席には市長さんも来られていましたよ^^

実は奈良の橙花会に行く予定が、こちらの近場に変わりました~。

是非、機会があれば一度行ってみてくださいね。
こんなイベントがあったんですね~。
私もこのイベントについては、知らなかったです。
なんだか楽しそうですね。
夕方から夜の行灯の風景が涼しそうでいいですね。
ようし、来年はトライしてみよう!v-411
maco さんへ
西の丸庭園は風が抜けて涼しかったですよ。

近場なのにあまり行かないけど、なかなか楽しめる催しでた。
来年は是非お出かけくださいね~。

きっと来年も屋台でビール飲んでます^^V

管理者のみに表示