2009/08/18.Tue

竹を割って


自家製のオベリスク・・・・・

オベリスク
大切に育てている”クレマチス”に高さ2メートル弱の
オベリスクを立てました。
鉄製のものだと突風でガラスにあたると割れる危険性もあるので
軽くて丈夫な竹を使いました。

買ったときに付いてた支柱をひとつひとつ丁寧に外して
ふんわりと巻きつけました。

クレマチス
気になるのはこの竹の色・・・・


クレマチス
色味にうるさいムッシュはこげ茶のオイルステンで
色づけを始めました。
『つるが折れやすいので気をつけてね!』と
何度も注意を促していたワタシ。


おお?完成!!イイ感じや?と言って
満足げに会社へ出かけて行ったムッシュの
仕上げ具合をチェックしてみると・・・・
茎の先が折れてる!!!!2本とも?
あまりのショックにしばらく呆然 ( ̄ ̄;) ムカッ!

もう見ていると悲しくて仕方ないから
その場を離れることにしました。
(もちろん抗議の電話をした後に!)

神戸元町で夕食の約束があったので
早めに家を出て、旧居留地を2時間あまりもぶらぶら歩いて
気を紛らわしました(^-^*)ノ

今朝はショックを受けたくないので、まだ見ていません・・・・


クレマチス
もうひとつの苗。
この子にこの気持ちを託しました。





ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪


関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
あらら~折れちゃったんですね~(^^;)
私もよく折ってしまうのでお気持ちよく分かります~笑

でも大丈夫だと思いますよ!
どんどん芽が出ると思いますよ~笑
ビチセラは花後かなり短く剪定するので
折れてもあんまりダメージ受けないみたいで・・笑
お花楽しみですね~

mocomocoさん宅のロータス!
寂しくなりがちな足元に良いですね~。
マネっ子したいです~笑
cocomo さんへ
それはそれはショックで・・・・
ほとんど半泣きで抗議の電話してましたから。

>でも大丈夫だと思いますよ!
>どんどん芽が出ると思いますよ~笑
ほっ!(・∀・`*)一安心です。
妙に神経質になってました。ゆっくりと見守っていけばいいんですよね~。汗

足元に根の張るものは控えたいので、大小の鉢を二重に重ねて、その隙間にロータスは植えてみました。

また画像をアップしますね~。
さすが♪ムッシュさん♪
見ていてほっと心に優しいお色です
…が、折れちゃったのね☆
我が家のアサガオも折れちゃったんだけど…たくましいことたくましいこと!!
一週間もしないうちに再びニョキニョキ伸び始めてるよ
ダイジョーブ♪ダイジョーブ♪♪
あんちゃんへ
そうだといいんだけどね~。
ありがとう♪

あんちゃんちもアサガオ育ててるのね。
今まで関心がなかったけれど、
育ててみると日本の夏!って感じで、愛らしいものね。

昨日ね、”あんちゃ豆”っていう珍しい枝豆売ってたよ!

管理者のみに表示