2009/08/25.Tue

アイスキャンドル


植物も凍らして・・・・

アイスキャンドル
ローズマリーやちっちゃな葉っぱを
氷でサンド。



アイスキャンドル
一瞬で解けちゃうんですが
それもまた乙なもの・・・





ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪


関連記事
楽しみごと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
どうやって作るのかしら?
ハーブ入りの氷のカップですね!
オシャレ~。v-353

どうやって作るんですか?
macoさんへ
作っているときはほんのりローズマリーのいい香りがするんですよ。
作り方は簡単です!
大小大きさの異なるコップを用意します、。
大きいほうに水を入れて、その中に重石を入れた小さいコップを入れます。
隙間に葉っぱものを入れ込んで冷凍して出来上がりです。
葉っぱが浮いてくるようだと、ぎゅっとお箸で押し込んでください。

水は透明感を出すのであれば湯冷まししたものを使うとようそうです。
氷に厚みを出すと長く持ちそうですよね~。
ワタシのは薄かったかな・・・

カンタンなので是非どうぞ。初雪かずらでもかわいく仕上がりそうですね。
素敵!!
アイスキャンドル素敵ですねv-345
以前クリスマスの雑誌か何かで見たことがあるのですが、こんなに上手に作れるなんてさすがマダムさんですね^^
af さんへ
ありがとうございます。
実はワタシも雑誌で見かけて、これなら出来そう!っと思って
挑戦してみました。

多肉なんかを入れてもおもしろいものが出来そうですね。
徒長しすぎた多肉も何とかしてあげなくては・・と思っています。汗
おしゃれ~♪
さすが~、マダム!
いいアイディアだわ。
私もやってみようかな?
花びらでもできるかなあ?
Anini さんへ
いえいえ。。。雑誌のまねっこです^^;
花びらだときっと素敵なのができそうですね。

せっかくだっら冬場に作るほうがいいんでしょうね~♪


管理者のみに表示