2006/09/11.Mon

綺麗な色に惹かれて

珍しいターコイズ・ブルー色に惹かれて買ってしまいました。
そろそろ秋らしくなったので、ベランダの作業に取り掛からないといけませんね。

ところで先日、近くのお豆腐屋さんの店先にジュランタ宝塚というお花が涼しげに飾られていました。青紫色のかわいらしいお花で、夏から秋にかけて咲くそうです。
早々にでも探し求めたいと思っていますが、店頭での販売はもう終わっているかもしれませんね?
鉢

どんな花が似合うかしら
鉢

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ターコイズ・ブルーの鉢、珍しいね。
この鉢には、どんな花を植えてるのかな?
下の鉢には、どんな花が似合うんだろう?

ジュランタ宝塚・・・
初耳だね~!
又、お花屋さんで探してみます (^-^)
れーぴょんさん
ジュランタ宝塚!名前もいいけど、とっても素敵なお花が咲いていたので是非お花屋さんで
聞いてみて下さい。近くのお花屋さんはあまり種類が豊富ではないので、また出かけた時にでも探してみましょうv-77
「宝塚」、未だ、園芸店に行くとありますよ~。
可憐なお花で素敵ですよね・・・。
(ただ、お店によっては、どうでしょうか・・・。)
 ターコイズブルーの鉢、綺麗ですね・・。
お花やグリーンの種類を選ばずに、使えそうな
鉢のような気がします・・・。秋の園芸シーズン
ですね。何だか、わくわくしています・・・。(笑)
HUKUHUKUさんへ
ジュランタ宝塚ご存知なんですね。
連休にでも園芸店へ行ってみようかな^^
秋はなんだか駆け足で過ぎてしまいそうなので、時間を大切に使わないともったいないですよね。HUKUHUKUさんの秋の庭楽しみにしてますe-133

管理者のみに表示