2009/08/05.Wed

小雨の中の滝めぐり


あいにく雨模様の週末・・・・・

滝
下呂温泉で一泊し
翌朝は『岐阜の宝もの』として認定されている
飛騨小坂の滝めぐりに行きました。

昨夜に降り続いた雨の影響で
三ツ滝と呼ばれるこの滝は、一本のすさまじく激しい滝となり
足がすくむほどのすごい迫力に圧巻!

滝
急な階段をひたすら懸命に登る父・・・・

遊歩道
ニュージーランドのトレッキングを思い出すような
しだの生い茂る遊歩道。
新婚旅行で行ったニュージーランドがことのほか楽しい思い出となったムッシュは
また時間ができたらもう一度行ってみたいそうです。(一人で?)

アジサイ
これから見ごろを迎える山アジサイは
どこか秘めた美しさを感じます。

マイナスイオンで少し冷えたカラダは温泉でほっこりに限ります。
滝めぐりのスタート地点にあるひめしゃがの湯”は
鉄分が大量に含まれた茶褐色の炭酸のお湯。
大自然に囲まれた天然温泉
これぞ温泉!って感じ。



ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪


関連記事
旅・お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
いよいよ暑さ本番ですね。

お父様すごいところを登ってらっしゃいますね~(^^;)
滝の写真で涼しさが充分伝わってきました。
cocomoさんへ
昨日からクラクラするような暑さで、ガーデニングもひと休みですね。

父はジムで体を鍛えてはいるものの、危なげな足取りでした。
滝を見る余裕があったのかどうか?笑
ワタシは体が冷えて寒いくらいだったのに、父は頭から汗が吹き出ていましたよ^^;
観てるだけで癒されました~。あのシダ植物をぜひ我が家のアジアンガーデンにむかえいれたいものです^^ kem
kemyokoさんへ
真横に流れる滝の音はすごかったですよ~☆
吸い込まれそうでした・・・・

この日立ち寄った道の駅で、ヒバ科のセラギネラというシダ植物を買いました。
大きく成長してくれるといいなぁ~♪

管理者のみに表示