2009/07/29.Wed

自家製のパワー


元気なときにもうひと頑張り・・・・

きゅうちゃん漬け
きゅうり6本をさっと煮ると
”きゅうりのキューちゃん風漬けもの”の出来上がり?☆

教わって初めて作ってみましたが、パリっとした食感が癖になります。
とうがらし系が好きなムッシュには
輪切りのタカノツメを加えました。

こちらのレシピは仲良くしていただいている
risuiさんのブログ”桜のそばで”で紹介されています。
是非、ご覧くださいね。
甘くしたら小さいお子さんにもぴったりの一品です。
risuiさん、美味しいレシピありがとうございました。

夏に向けて冷蔵庫には保存食がスタンバイ。
暑さに疲れたときのために、元気な間にちょっぴり頑張って
作り置きをしておくといいわね。


ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪




関連記事
ヘルシーライフ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
美味しそう~♪
夏はお酢がイイですね♪
早速作ってくださったんですね!
タカノツメ入りもピリッとしておいしそう。
rin さんへ
ほんと、夏は体がすっぱいものを欲するみたい。
これって、トシノセイもあるんだそうです。
疲れを溜めるとよくないわね^^
risui さんへ
おかげさまで、オイシイ一品が出来上がりましたヽ(^-^ )
ありがとうございました♪

塩分が気になるので
お漬物もできるだけ手づくりしたいですね。
私も
きゅうりがあればえ作ります。
うちはゆずこしょうを入れます。
爽やかでおいしいですよv-218
まだこれからですものね夏
しっかり食べて乗り切ろうe-455
○○さんへ
こんばんは。
あらら。。お名前が消えちゃってますね・・・^^;

> うちはゆずこしょうを入れます。

それもいいですね!
うちにもゆずこしょうと、”ゆずすこ”っていうのがあるので入れてみます。
どうもありがとう☆
あら?
名前消えてましたか?
私ですi-229
SU-SAN へ
あ!SU-SAN でしたか~^^
ありがとう♪

管理者のみに表示
« 涼しげに | HOME | 窓のそと »