2009/07/24.Fri

始めてのクレマチス


気になっていたお店へ

まつおえんげい
京都市西京区にあるまつおえんげいさん。
小売販売を始めて今年で30周年になるそうで
バラ・クレマチス・クリスマスローズをはじめ
あらゆる植物を季節に応じて取り扱っておられるようです。

クレマチス
ワタシのお目当ては”クレマチス”
こちらのスペースは全部クレマチスの苗なんですよ?。
すごい数でしょ・・・
約200品種の在庫があるそうです。驚!!

クレマチス
どれも素敵で見ているだけでも十分満足するほどです。
まったくクレマチス初心者のワタシは
すぐさまスタッフに駆け寄り、おすすめを聞きました。(アンチョク・・・笑)

クレマチス
初心者にはビチセラ系がいいですよ!って教えてもらい
アルバ ラグジェリアンス』と
プリンセス チャールズ』をお買い上げ?^^

とても親切なスタッフばかりで
植物への深い愛情が伝わってくるようでした。

また行きたい!そんなお店です。

バラ
バラの苗も半端な数ではなさそうでしたよ。


田んぼ
お店の前に広がるのどかな田園風景。




ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています


ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪




関連記事
旅・お出かけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
[[v-22こんにちわMさん!
昨夜、v-87買ってきました。
秘密のくぐり戸クラブ雑誌ですか?
ムッシュとマダム・・イイ感じv-238
それにしても、私のイチオシさん達が、同じ本に載ってるなんて、嬉しいことです。それも、デッカク!!
これからもMさんのv-212v-254楽しみにしてます。
\(^o^)/くぐり戸+砂岩調パネルの門出を祝ってv-438e-12
くぐり戸通販もイイかもですね!
ムッシュさまにもヨロピク~~♪♪

はるっこチエさんへ
いや~(@^0^@)はるっこチエさん、雑誌お買い上げいただいたんですね~!嬉
出版社に成り代わりお礼申し上げます。笑

くぐり戸通販もイイかしら?^^
みなさんに喜んでいただけるなら、ムッシュはきっと張り切って製作に励むでしょうね。

いつも応援くださり、ありがとうございます♪とっても嬉しいデス(≧∀≦)
こんにちわ~♪
こんにちわ♪
先日はコメントありがとうございました♪
我が家の床材は『ムク』という安い木らしいです。。夫もデッキに関するコメが来たと伝えた所、めちゃめちゃ喜んでました。。

そして、『今日からはじめる ベランダ・ガーデニング』拝見しました~♪
凄く素敵なガーデン&マダムmocomocoさん、、うっとりです♪♪
最近は放置しまくりの我が家ベランダですがまた、少しやる気テンションがUPしてまいりました♪

クレマチスも素敵ですね。。私もいつか挑戦したいと思ってます♪
どんな感じに仕立てられるか楽しみにしてます♪♪

rin さんへ
雑誌を見ていただいたみたいですね~。
嬉しいです^^

rinさんのご主人がDIYされたデッキはとても素晴らしいですね☆
我が家も床材をリフォームしたいと考えているのですが、なかなか適した物が見つからずみなさんのアイデアをお借りしたいと思っています。

クレマチスはまったく初心者なので、育てやすい品種を選びました。
どうなりますことやら・・・・・汗
すご~いクレマチスが充実したお花屋さんなんですね。近くだったらすぐ行ってみたいくらい。
今日やっと本屋さんへ寄れたので、雑誌を探したのですが、なかったんです。ぐっすん。やっぱりamazonかしら。
risui さんへ
クレマチスもバラも驚きの品数で、興奮気味のワタシでした・・

最近は大型店以外の本屋さんはつぶれてしまうことも多くて、我が家の近所には本屋さんが一軒もないんですよ。
amazonは強い見方です!
でも、立ち読みはできないわね~

管理者のみに表示