2009/07/31.Fri

涼しげに


グリーンを増やしてすっきりと・・・・・

玄関ポーチ
お花がなくなり少し寂しくなった玄関まわり。
葉物ばかりで爽やかに飾ってみました。


                 



最近、ベランダガーデニングを楽しむ方が徐々に増えているように感じます♪嬉
個性を活かしたベランダを拝見するのは楽しくて
みなさんのお知恵を拝借しております。


ベランダガーデニングに関する豊富な情報を発信されている方も
たくさんいらっしゃいます。
ビギナーにとっては嬉しい限りですね。

ベランダガーデン倶楽部でもガーデニングに役立つ情報おすすめ情報ページ』と
会員様のご協力による『会員様おすすめSHOPページ』を立ち上げました。

これらは先日ご紹介させていただきました倶楽部会員の”af様”よりご提案があり
そして、立ち上げにお力添えをいただきスタートしました。

みなさんのこだわりのSHOP
おすすめ情報サイト等がありましたら
是非お知らせくださいね。




ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪



関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
雑誌見つけました!
梅田の紀伊国屋書店でようやく雑誌を見つけました!
マダムさん、若~い! それにセレブな雰囲気~。
イラスト付きのお庭の説明が、とっても分かりやすかったです。
倶楽部のあの方も登場していて、びっくりでした!(笑)
皆さんがいろいろと自分流で楽しんでいるのが伝わってきました!

maco さんへ
見ていただいたんですね~
ありがとうございます!嬉

ワタシのことはさて置いて・・・照;
とても素敵なイラストですよね~
効果的に使われているので、ベランダの様子がわかりやすいと思います。さすがですね・・・・

お庭は自分流に”楽しむ”ことが一番ですよね。
好みの植物ばかりに囲まれて、幸せを感じてまぁーす♪
こんばんは。
夏はグリーンがあるだけで
温度が下がった気がしますね~。
うちのは最近葉焼けしたものがちらほらあって
見た目暑さが倍増ですが・・・笑

あの方って・・・笑(ウケました)

マダムさんの上品な雰囲気~
憧れちゃう(^^)
素敵なお玄関ですね
素敵なお玄関ですね。
とっても涼しげv-473
玄関先もポーチがあると色々植物がおけていいですねー。
ウチはそのまま通路なので何にも置けないです。
今日は気が付いたら元気がない植物が何個かあって超焦りまくり、じっくり手入れをしよう準備していたらなんとベランダに蝉が!
え~~。7Fでも蝉がくるのかぁとガックリ。
今もミンミンうるさく鳴いてます。1週間の命だから大目に見てやりたいですが、ベランダでそのまま死んじゃったらどうしよう(苦笑)
cocomo さんへ
>あの方って・・・笑(ウケました)

倶楽部ではすっかり有名人~ 笑
こらからも楽しみにしています!

玄関ポーチはほとんど日が当たらないので、多肉やアイビー、シュガーバインなどでまとめてます。
ご近所さんにも落ち葉が飛んでいかないよう、落葉する植物は避けなきゃね^^;
af さんへ
スペースを見つけるとつい植物を置きたくなって、いつの間にかこんな風になってしまいました!

うちのアカシアの木にも蝉が張り付いていたんですよ~。
ぎょえ~って感じで、しばらく観察してました^^;
ワタシは特に懸命に動かしている羽の音が苦手なの・・・・
えー!!
>うちのアカシアの木にも蝉が張り付いていたんですよ~。
え゛ー!!
マダムさんのオウチ、かなり高層階ですよね?
蝉ってどんだけ上まで飛んでくるんでしょう?
蚊と違って「エレベーター」に乗ってやってきたとは思えないし(笑)

ちなみに私は蝉の裏っ側(ハラ)がキライです。
蝉は最後激しく暴れるから余計怖いですよね~
af さんへ
ほんと、蝉が来るとは思わなかったわ。涙
強い風にあおられて、飛んで来たんでしょうね。
とほほ・・・

蝉の裏側??
恐ろしくて見る勇気もないわ~.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.

管理者のみに表示