2009/07/13.Mon

ドライになって

はじけた後は・・・・

ライスフラワー
自然にドライになったライスフラワー。
オレガノと合わせて無造作に花器に挿してみました。


オレガノ
伸びすぎた茎をばっさりと切っても
オレガノの根元からは新しい芽がたくさん出てきています。



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪







関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ライスフラワー
ライスフラワー、確かマダムさんのブログで初めて見て、今度市場に出回ったら買おう!と思いました。
とってもカワイイですよねv-343
しかもドライにもできるなんて一石二鳥。
買うのが楽しみです...ってまた時期を逃して買えなかったなんて事のないようにしなくっちゃv-356

-追伸-
コガネムシ対策のゼラニウム買いました。
これで来なくなればいいんですけどね~。(オネガイ もう来ないで!!)
afさんへ
ワタシも知らなかったのですが、ドライフラワーのアレンジにもよく使われるそうです。
cocomo先生ならご存知でしょうね。笑

コガネムシ対策うまくいくといいですね e-266
今朝はゴーヤに蜂が来てましたよ^^
(コワ~イv-356
ライスフラワーって知らなかったですけど、可愛らしいグリーンですね♪
グリーンってちょっと切って花瓶に挿しておいても根が出てきて自然と増えたり
カットしたところから芽が出たり、本当楽しいですね~。
私も最近、ベランダのグリーンをリースにしたりドライにしたりに凝りはじめました(笑)
マダムさんみたいに上手になりたいですよ~。
carebearさんへ
ようこそお越しくださいました^^

そうですね、べランダのグリーンをお部屋でちょこっとアレンジできたら楽しいですよね。
ワタシまはまだまだほんの真似事程度でしかないのですが・・・
そんなことを生活にさりげなく取り入れるのが理想です^^

リンク欄の”土曜のひまつぶし”のcocomoさんは素敵なリースを作られているんですよ~。
是非遊びにいってみてくださいね♪
こんばんは。
時々参加するドライアレンジレッスンでは、ライスフラワーはよく花材として登場します~
はじける前の状態が多いです。カスミソウのように引き立て役ですがなくてはならない存在・・。
まだ出会ってないのですがいつか育ててみたいです
・・氷河といい、マダムさんのベランダには気になるものがたくさんです笑

ご紹介いただきありがとうございました~(^^)
cocomo さんへ
はじける前のものを使用するんですね~^^;
そういえば見たことがあるような・・・・・

ライスフラワーは滅多に買わない近所のちょっとサエナイお花屋さんで買いました!笑

枯らさないように育てるわ~
ドライいいなぁ~!!
新しいおうちにはドライフラワークラフトを飾りたいんですよ♪
(特に狙っているのは紫陽花なんだけど)
オレガノもドライになるんですね(*^_^*)
越冬に失敗したけど、来年はまたゲットして、
自宅でドライ作ってクラフトして飾るのがちょっとした夢です☆゜
もしかして?
新しいおうち・・・・ん?
シューちゃんかな?違ってたらゴメンナサイ。
オレガノもドライになりましたよ^^
自家製のドライでクラフトできたら楽しいですよね。
新居での夢がさらに広がりますね~☆

管理者のみに表示