--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/14.Tue

脂肪を燃焼


新しょうがのワイン漬け・・・・

ワイン漬け
先日いただいた新しょうがのワイン漬けがとっても美味しかったの。
ムッシュもお気に入りなので
レシピを教えてもらいワタシも作ってみました。

<材料> 
●新ショウガ   1キロ
●赤ワイン    150cc
●ザラメ    200グラム(普通の砂糖でもOK)
●黒砂糖     125グラム
●しょうゆ     150cc

<作り方>
ショウガ以外の材料を鍋に入れて煮立てます。
その中に薄くスライスしたショウガを入れて煮詰めると出来上がりです!
非常にカンタン?

ショウガには脂肪を燃やす働きがあるそうです。
中性脂肪が気になるムッシュ
たくさん食べていただきますヽ( `д´*)ノ


ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています


ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪







関連記事
ヘルシーライフ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
新ショウガ=甘酢漬けくらいしか思い浮かびませんでしたが、ワイン漬ってなんかオッサレーですね。お味が気になります。
risui さんへ
お味は”福神漬け”のような感じでしょうか。
ワインのポリフェノールも採れて、からだによさそうでしょ^^

あっという間に出来るので、是非作ってみてくださ~い!
今年はもう新ショウガも終わりかな・・・
しょうが
好きのわたしe-266
食べてみたいな~
新しょうがなんだe-395
作ってみよっかなe-455
SU-SAN へ
今年は新しょうがをたっぷり常備食に作りました。
お弁当にも大活躍してますよ~。
ワイン漬けはカンタンなので、是非作ってみてね!

管理者のみに表示

