2009/07/09.Thu

瑞々しい採れたてを味わう


今朝の収穫・・・

収穫
なかなか結実に至らず、やきもきしていたきゅうり
やっと収穫!板ずりをしてシンプルにお塩でいただきま?すお

きゅうり
きゅうりのイボは触れないほど鋭くて感激です。

risuiさん宅のきゅうりはその後順調でしょうか?
水を切らさないようにするのがちょっと大変ですね・・・・汗;




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪





関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
そうそう!
きゅうりはトゲトゲだとワクワクしますね!
まっすぐで形良くできましたね~!
さすがマダムさんv-352
会社の近所の「ねこおじさん」と一緒に作ったキュウリは
CとかJの形ばかりです。
おじさんは作った人間の性格が曲がっているからだとおっしゃいました。
ああそうだろうな~とめげない私です笑
cocomo さんへ
あら~!おまじないが効いたのかな。
そういえば妙にまっすぐだわね・・・・笑

最初の1~2本目は、株を疲れさせないためにも若どりをするんだそうです。
もう少し早く収穫するべきでした~v-356


コメント遅くなっちゃいましたが、我が家も無事、収穫しました。採れたては本当においしい!きゅうりは水切れすると曲がるらしいですね。性格もある!?
なるほど~、勤務先での栽培なので
土日はいつも水切れしちゃってます・・
明日早速おじさんにおしえてあげたいと思います。笑
ありがとうございます(^^)
risui さんへ
無事に収穫されましたかv-421
すごく水を吸うので気が付くと水切れ!ってことは有り得ますよね。。。



cocomo さんへ
ねこおじさん^^は毎年栽培されているのかしら。
きゅうりは初心者のワタシにはちょっとムツカシかったわ。
トマトの方が簡単です・・・・
ねこおじさん
去年はトマトが植わっていました。
毎年違うものを植えているようで・・
久しぶりにきゅうりを作ったみたいです笑

管理者のみに表示