2009/07/11.Sat

夏を乗り切るスペシャルドリンク


梅雨明けが待ち遠しい時期ですね。

梅サワー
毎日天気予報とにらめっこ。
カラリと晴れた日は家事も大忙しですね。

先日梅をいただいたので、さっぱり梅ドリンクを作ってみました。

梅
梅はキレイに洗って、ヘタをとったら水気を切っておきます。

ビンの中に梅を入れてお砂糖を少しまぶします。
これを交互に何度か繰り返して
最後にリンゴ酢を入れて出来上がりです。超カンタン!

時々中身をかき混ぜて、一ヶ月後には飲み頃になっているみたいです。



翌日に疲れを残さないように
今年の夏も元気に乗り切りたいと思います。





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪





関連記事
ヘルシーライフ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
うちでも夏は梅酢を水で割って、飲んでいます。暑い時に、お酢が体に効きそうですね。実家の梅で親が漬けた3年ものですが、まだ数年はもちそうです。
うわ~、美味しそう♪
サイダー割りにしちゃいたい気もするけど、
(お子ちゃま、笑)
そういう飲み方は出来るんですかね~?
そりゃチューハイか、、、笑
risui さんへ
自家製の梅だとなお更美味しいでしょうね。
夏の疲労回復にはお酢が欠かせません。
身体がいつも要求しているわ~^^;
シューちゃんへ
サイダー割りもOKよ!
ノンアルコールなので、お子ちゃまにも大丈夫でーす。

そうそう!今、シューちゃんからいただいた”ストロベリートーチ”のお花が咲きかけているんですよ^^
種から育てるのは楽しいわ~♪
ウメジュース 
いいですね~さわやかでe-343
梅酒は漬けてるんだけどe-12
ノンアルコールだとごくごく飮めて
体にもよさそうねe-446
SU-SANへ
そうね~梅酒も作ればよかったかな・・・
今は黒酢を飲んでますよ~。

手軽に飲めるドリンクはストックしておくと便利ですね。

管理者のみに表示