2009/07/03.Fri

今朝も晴れやかに

うっとおしい梅雨だって・・・


初雪草
爽やかな気分にさせてくれるお花”ユーフォルビア氷河”
和名は初雪草です。
緑の葉に白い覆輪が入ったコントラストは
なんとも涼しげでしょ。

初雪草
以前にどこかで見かけて以来、ずっと欲しかったお花です。
夙川のplants plantsさんで見つけたときは感激でした。

早速ネットで管理方法を調べてみると
一年草だったことがわかりちょっとショック・・・・涙
どうにか越年して育てる方法はないものでしょうか。

ライスフラワー
こちらは"ライスフラワー”
お米の粒がぱっかりはじけて、ドライのように咲いています。



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪





関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
画像を見て「うわっ!凍ってるっ!」と思って…
名前を見て納得♪
初めて見たわ
本当に涼しげ~
この時季に咲いてくれるのがありがたいね~。
あんちゃんへ
降りそうで降らない・・・・
今日もすっきりしないお天気ねv-277

毎日のように公園へお出かけできるあんちゃんが羨ましいわ~。
ワタシは毎朝ベランダで、野菜のつるに向かっておしゃべりしてます!笑

バーベキューの折には、自家製のゴーヤを持って参じますよん^^v
涼しげ
たしか枯らしてしまった記憶がe-452
今降ってきましたね~雨
お洗濯物が…まっいいかe-450
明日はお休みゆっくりするぞe-281
SU-SAN へ
帰りは雨にふられました~。
同じくお洗濯ものが・・・・v-39

ユーフォルビアはポインセチアの仲間なんだそうです。
ちっちゃな蕾が付き始めましたよ☆
キレイですね~。
綺麗なお花ですね~。
写真うつりバッチリですね!
ポストカードかと思っちゃいました。
葉っぱなのか花びらなのか、
不思議な雰囲気のお花ですね。


カッコいい!
花もいいけど名前も・・氷河!笑

明日早速探す旅にでてみます・・
ライスフラワーも育ててみたいな~。

maco さんへ
美人に撮れたかしら^^;
レンズを通して見ると、ひと際お花も美しく写りますね~☆

涼しげなので夏の花壇にはピッタリでしょ。
cocomoさんへ
確かにネーミングって大事ですよね!笑

cocomoさんのベランダもかなりお花が増えましたね。
ネットで買ったりもするのかな~。
増えすぎて反省中です・・・・・・・

珍しモノ狙いで
ネットで買ったりもしますよ~
engei.netさん好きです。笑
cocomoさんへ
まだ一度もネットで植物を買ったことがないんです。
でも先日・・・クレマチスを買おうかとネットで物色してました~笑
植物もネットで買う時代なのかと思うほど種類も豊富でちょっとびっくりです^^;

engei.netさん^^もその時に見ましたよ~。
ス・テ・キ
私も初めて見たわ~、初雪草。
清楚で涼しげね~。
なのに一年草とは、ちょっと悲しいかもね。^^;
Anini さんへ
そうなんですよ~。
一年草だったら買っていなかったと思いますぅ。
グリーンx白は飽きがこなくていいわ~。
ベランダもホワイトガーデンにしたいくらいなのに、いつの間にやらにぎやかになってしまって・・・涙

管理者のみに表示