2009/06/10.Wed

さわやかな山上

 

初夏を感じる『クリンソウ』が見たくて、六甲高山植物園へ出かけました。

クリンソウ
あいにく見ごろは過ぎてしまったようですが
約5000株の大群落はこちらの自慢のひとつでもあるようです。
可憐でかわいい姿は心を和ませてくれますね。

カマクサ
こちらは高山植物の女王と呼ばれている皆さんご存知の

コマクサ』です。
夏の北アルプスの稜線で出会った時の
感動が蘇りました♪


シコタンソウ
一面に這うように咲いているこちらは『シコタンソウ
チャーミングな愛らしいお花ですね。


高山の岩場を再現したロックガーデンは
自然の中で数多くの高山植物を存分に楽しめます。
アルプスへ来たかのように感激の連続でした。
見ごたえありますよ


つづく・・・

ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪






関連記事
旅・お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
日曜日
私も2泊で洞川温泉に行ってきました。
あちらは、寒くてストーブがついて
こたつに入ってました。
山は緑がキレイe-420
お水が美味しくてゆっくりできました。
寒いのは想定外でしたが…e-350
SU-SAN へ
2泊だとゆっくりできたでしょうね。
温泉三昧でしょうか^^

あちらのお水はまた格別なのよね~☆

六甲も山頂は寒くて、カーデガンを2枚羽織ってましたよ。

管理者のみに表示