2009/06/15.Mon

水辺の植物

 

これ!ええな?。僕の傘になりそう・・・・

ウォーターマッシュルーム
倶楽部のアジアンガーデンサークルリーダーkemyokoさんがイチオシの
ウォーターマッシュルーム』を買ってきました!
恐ろしいほどの成長力があるそうです。
えっ

水に漬けておくだけで、手もかからないいい子なんだって。
とってもかわいいですね。


お知らせ
ベランダガーデン倶楽部のテーマ別サークルでは
アジアンガーデン、床材研究など会員様同士の情報交換による交流が
盛り上がっているようですヽ(^-^ )
ムッシュ共々、大喜びです。
会員様の温かいお気持ちに感謝しております。


さて、倶楽部では皆様の写真投稿を募集しております。
今回のテーマは
☆リビングからの窓辺の風景
☆わが家の緑のカーテンです。
ご応募お待ちしておりま?す。
お写真を広くみなさんにご披露することで、さらに
ガーデニング意欲をアップされてはいかがでしょうか?

ふとしたきっかけが、”グリーンライフ”をさらに
豊かなものにしてくれるように思います♪
ぜひ、気軽に投稿くださいね。


追伸:ただ今我が家でも、ゴーヤに始まりアサガオ
へちまの<緑のカーテン>にチャレンジ中です。
毎日、つるの誘引に大忙しのワタシです。汗



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪






関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。ベランダガーデン倶楽部会員のafです。ちょくちょく見させて頂いてはいたのですが、なかなかコメントせずに時間が過ぎてしまいました。(スミマセン)
ウォーターマッシュルーム、かわいいですね!! マダムmocomocoさん宅のかえるさん達にもぴったり(^^*)
しかも手間がかからないなんて素晴らしい!
「緑のカーテン」HPにアップされる日を楽しみに待ってます♪
afさんへ
ようこそお越しくださいました^^
blogを見てくださっているだけでとっても嬉しく思っておりますよ。

今年の夏我が家の”緑のカーテン”は、ちょっと凄いことになりそうな予感・・・・
半端な数じゃないんですよ~。怖
楽しみにしていてくださいね。
さすがマダムmocomocoさん。
今、私なりにベランダガーデンを作りこんでいる最中ですが、改めてマダムmocomocoさんのベランダ、すごいなと思いました。
作りこみを始めてから、色んな方のベランダガーデンの細かいところを見るようになったのですが、マダムmocomocoさんのベランダグッズは良く見たらアジアンやジャンクやナチュラルが混ざっているにも関らず、なんと均整の取れている事か。 最初にパッと見た時に感じた「ずっと見ていたい」という感覚はこういう細かい芸達者なところから来ているのでしょうか。
花台や鉢の色も様々な気がするのですが、全体で見た時にスッキリとまとまっていますよね...これは参考にさせて頂きたくても、なかなかマネできません。
そんなマダムmocomocoさんの「緑のカーテン」 うふふ。すごーく期待してマス。
緑のカーテン
涼しげな響きですね~e-75
写真楽しみにしています。
でも、今は暑くてたいへんよね~e-330
水やりしてる間に蚊の餌食にe-286
afさんへ
お褒めいただきありがとうございます。
ちょっと照れますね~^^;

我が家は悲しいことに、お気に入りの鉢ばかりが強風に煽られて壊れてしまうんです。
・・・なので鉢にはお金をかけられなくて、今あるのは値段に引かれて買ったものばかりなんですよ。

大きな地震が来ないことを祈るばかりです☆
SU-SANへ
”緑のカーテン”は昨年からやりたくてうずうずしてたんです。
かなり気合入ってますよ~^^

楽しみにしていてくださいね☆

水遣りに忙しくなるかも?

ウチのはカワイイ葉っぱが少なくなってきて花みたいなのと根っこがたくさんな状態になりつつあります。どこを切ったらいいのかわからない状態ですw
かえるさんの傘~
大きさからいってアマガエルの傘ですね。丸い葉っぱで可愛いから大好きです。

緑のカーテン、私もすごく興味あります!
マダムmocomocoさんの緑のカーテンどんな風になるのかすごく楽しみにしてます!!
kemyokoさんへ
あら~心配ですね。どうしてでしょうか?

初夏には白いお花が咲くらしいので、復活してくれるといいですね。

マロニー☆ さんへ
緑のカーテンは毎日少しずつ成長していますよ~。

今は野菜の成長を見るのも日々の楽しみなの。
でも、きょうりは茎が伸びるものの、実の成長がいまひとつなんです。
難しいわ~。汗
ウォーターマッシュ。。買おうかどうか
迷ってるんですよね!
でもこのお写真見て、背中押された感じ笑
次行ってあったら買っちゃう☆
dragonさんへ
うわぁ!かわいい~って感じでしょ^^
置き場所をまだ迷っているのですが、どこにでも合いそうです。
是非ゲットしてみてくださいね。

dragonさんのブログはちょこちょこ拝見してますよ~☆
プルちゃんは元気でしょうか?

管理者のみに表示