2009/06/03.Wed

そろそろ、ハーブの季節♪?

 

ベランダではバーブのお花が咲き始めています。


オレガノ
優しい薄緑色の『オレガノ・ケントビューティ
くるくるとマカロニのように房が重なっていて、眺めていても楽しいわ。
これから8月まではお花が楽しめるそうです。

オレガノ
垂れ下がって咲くのも特長のひとつだそうですが
わが家のオレガノは元気いっぱい^^すべて上へ伸びてます!??


甘い香り
香水草とも呼ばれている『ヘリオトロープ
チェリーパイにも似た甘?い香りがします。
とってもいい香りよ。


ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪



関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
おお、立ってますね!元気なオレガノ、羨ましいです(^^)
これが本来の姿なのかな?うちのは全くやる気なく
色も褪せ気味でダラ~ンとなってます。
主に似るんですかねえ~笑
cocomoさんへ
そうでしたね・・・・
cocomoさんのお宅のオレガノは確か垂れ下がっているとブログに書かれてましたね。
でも、それが本来の姿だそうですよ。

うちのはムッシュがハイポネックスをたくさんあげたんじゃないかな~笑
こんばんわ
オレガノ!
たわわ!な感じで咲いていて羨ましい。

うちのはまだまだって感じです。

ヘリオトロープ!ってこんな色の花が咲くんですか!
一番、最初に買ったトワレがヘリオトロープって名前だったんです。
だからなんだか「 ヘリオトロープ 」って聞くだけでキュン!となるんです。
チェリーパイにもキュンとしそう!o(*^▽^*)oあはっ♪
りーざわさんへ
一番最初に買ったトワレを記憶されてるのがスゴイ~!
ヘリオトロープはほんとに甘くていい香りですよね。

毎年、植物と植物の隙間を埋めるかのようにベストポジションで花を咲かせてくれてます^^
もう少し増やそっかな~☆
こんばんは!
オレガノ元気に育っていますね!

ヘリオトロープ、はじめて見ました。
可愛い花のうえ、香りもいいんですね。

チェリーパイみたいな香りってとっても気になります。ダイエット中だから余計かな(笑)

こんにちわ^-^P☆
オレガノ元気ですね~
うちのはどうも元気がなく花もなく…徒長しほうだいです
『ヘリオトロープ』 のあまい香り(チェリーパイ!?)…想像しただけで美味しそうです^^
マロニー☆さんへ
甘い香りの漂うベランダ♪
ティータイムを楽しめる広さがあると最高なんですけど・・・・。

バニラエッセンスの香りにも似ているかな?
ケーキが食べたくなりますね^^
yatti**さんへ
オレガノの色合いに一目ぼれをして今年初めて買ったのですが、みなさんのお庭でも人気のハーブのようですね。

我が家のオレガノはとても元気なのですが、いつの間にか葉先の赤みが消えてしまっているようです。
ちょっと残念。。。。

管理者のみに表示