2009/05/25.Mon

漆喰を塗って居心地よく

家事室”だってワタシ流?☆(←大袈裟^^;)

DEN
リビングに隣接するワタシの家事室。
このマンションに入居して6年目になるのですが
今回初めてDIYでプチリフォームをしました。

↑先ずは念入りに養生!!

DEN
白い壁紙に直接塗った”漆喰
手前の白い壁との色の違い、わかりますか??
壁の素材を変えるだけでこんなにお部屋の印象が変わるんですね。

DEN
家事室(DEN)からリビングを眺めた様子。

う?ん。冥想でもしたくなるような、居心地の良さに大満足☆
ここにたくさんのモノを置くのはもったいない気もするので
不要なものを捨てて
残りはムッシュの部屋へ移動? 
いつもは周りにモノが増えることを嫌がるムッシュも
今回はすんなり許可が下りました。笑


DEN
リビングから見た様子。


単調な大掃除と違ってプチリフォームとなると
完成イメージを膨らませながらの作業となるので
楽しみながら出来たわ?♪

。。。ついでにあちこちの家具の配置も変えてみました!!
やるならとことん!?
お部屋も心もスッキリです


次はリビングもやるわよ



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪




関連記事
日記 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
おしゃれ
部屋の模様替え、気分も変わるよね!
すごく落ち着いた、お部屋に
みえますよ~~~

しかし、モノってどんどん増えていくね。

気持だけは、こうやりたい、ああやりたい
と思いながら、日々の生活に追われるこの頃・・・

ホイケもあるし、とうぶん無理そう!
kailuamamaさんへ
リビングは少し落ち着いた感じにしています。
その反動でしょうか^^;パウダールームはハワイア~ン♪に計画中です。

確かにね~。極力お買い物は控えているはずなのに、増える一方だわ・・・

少しずつ引き算をしながら、すっきり暮らすのが夢なんですe-420
素敵~♪
プチリフォーム、いいですね!
でもプチというには、かなり本格的ですよ~^^

インテリアもすっごくおしゃれですね~♪

私もすっきり暮らしたいのに、なかなか出来ません~☆
太字の文理想的!
マンションの無機質的な白壁から漆喰のしっとりした落ち着き感は戸建ての雰囲気があります。次はリビングもやるそうですがその部屋から見えるベランダガーデニングも素敵な眺めになるでしょうね!
ごめんなさい。
理想的をふと文字で書くつもりが・・・
PC初心者なのでお許し下さいe-258
漆喰
落ち着いた感じでいいですね~
リビングも楽しみにしています!
misa☆* さんへ
以前、会社のミーティングルームの壁に珪藻土を塗ったことがあって、病みつき^^!になってます。笑
養生さえしておけば、クロスの上から直接漆喰を塗れるので簡単にできますよ。

あ!今回塗ったのはほとんどがムッシュですv-512
はなさんへ
ご丁寧に訂正までくださり、ありがとうございます。
実はマンション暮らしをするなんて思っても見ないことだったのですが、実際暮らしてみるとこれがとても快適なんですね。

だだ気になるところが幾つかあるので、少しずつDIYでリフォームしたいと思っていますv-218
risui さんへ
ムッシュに続き記事を書きました~!^^;

リビングは一部だけの塗装を考えているのですが、問題は色気です。
モスグリーンが第一候補にあがっていますがどうでしょうね~♪
すごいすごい!
すごいですね~。漆喰!
どうやって塗ったのですか!?是非是非リポートを!
リビングの壁、我が家も塗りたいのですが、どうせ塗るなら子供が汚してから塗るのもいいなと思っています。
リビングの壁、どんな風になるのか楽しみにしています。
茉莉花さんへ
そうですね~。作業の手順もお伝えしたほうがいいですね。
数カットしか写真がありませんが、記事にしてみたいと思います。

リビングの方も楽しみにしていてくださいね~♪
漆喰も素敵、でも、家事室も憧れ~☆
漆喰のナチュラル感が素敵ですね。
タペストリーとすごくマッチしてますね。
ところで、家事室があるなんて、羨ましいです。 
最初からそういう間取りだったんですか? 
macoさんへ
このマンションの基本プランは3LDKでリビングに隣接して和室のある設計になっています。
ワタシは和室をDENに変更し、多目的スペースとして利用できるようにしています。
和室もあるのが理想なんですが、必要に応じてフローリングの上に畳を敷けばいいかな~とか思っています。

管理者のみに表示