2006/08/30.Wed

今日も咲き続けています

以前6月の末に、<キッチンからの眺め>で紹介いたしましたコンパクト・ランタナです。
去年の夏に買い求めてから早や一年、今年の夏もずっと暑さに負けず元気に咲いてくれています。
何度かやって来た台風のような強風にも耐えて、次々と花を上げながら寒くなるまでまだまだ楽しませてくれそうです。
コンパクトと名が付く新品種らしく株が暴れず、こんもりとかわいく咲いています。
ランタナ

コンパクト・ランタナ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
mocomocoさんの大事に育ててる気持ちが、花にも伝わって、いつまでも綺麗に咲いてるんでしょうね (^-^)
黄色やオレンジ色は、夏って感じがして元気になれます!
れーぴょんさん
お花から元気をもらう事が多いですね。
強風に煽られながらも、耐え忍んでいる姿は
なんともいじらしいです。e-399
おひさしぶりです。
夏の強い日差しを背に受けた黄色いランタナの写真に目が止まりました。新品種なんですか~。街角のお庭でよく見かけるランタナは1メートル位に伸びていて色もオレンジ色ものが多いですね。
コンパクトに育つ品種なら狭いベランダにもうってつけですね。私も育ててみようかな。黄色以外にも白色なんかあるといいなと思います。
ブッキーさん
再度のお越しありがとうございます。
昨夏に植えて今の草丈は25~30センチ位に成長しています。
間延びせずこんもりとしたライムグリーンの草姿も気に入ってます。
花色は5色ほどお店に並んでいました。
ご希望の白色もありました。私も育てていますが、真中の芯が黄色でとても清楚でかわいいです。メーカーはレイ・ハウスとラベルに書かれていました。ご参考までに・・・。
またお気軽にコメントをお願いします

管理者のみに表示