2009/05/13.Wed

初めて買った胡蝶蘭

大切な伯母さんに母の日プレゼント♪

胡蝶蘭
品種は『Dtps Little Gem Stripes』です。
美しさに見惚れ、初めて胡蝶蘭を買いました。

胡蝶蘭
おばさんには水遣りは一週間に一回程度でいいのよ?
って言ったけど、これからの時期はどうなのでしょうか。

ちょっと心配・・・



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪




関連記事
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
綺麗ですね!
見れば見る程不思議な造形で引き込まれてしまいますね~
・・私の父が育てているのですが水やりは季節にもよるけれど
二週間に1回とか言っていた気がします・・
この間「水ゴケにダニがわいた。慌」といってキンチョールを噴射してました・・
そんな適当管理でも条件が合えばそれほど難しくないのかなあ?と
思ったりしています。笑
cocomo さんへ
今まで興味が湧かなかったのが不思議なくらいです。
優雅な美しさにうっとり。

胡蝶蘭を育ててられるお父様♪スゴイ~!!
キンチョールは笑えましたが、きっと深い深い愛情を注がれているのでしょうね。
胡蝶蘭
やっぱりいいですね~e-266

気の張る相手には、ついつい胡蝶蘭ですね~e-450
あんまり考えないでe-330

今度ゆっくり胡蝶蘭見てみようかしら
たまには自分用にe-398
SU-SAN へ
贈り物に選ばれるのも納得ですよね。
実は紫陽花を買うはずだったのに、思わぬ買い物になりました~。
でも、喜んでもらえたのでこれを選んでよかったわ!

自分用には手が出ないわ~^^
きれい
ハワイの義母の蘭のを思い出したよ

今日、百貨店の花屋さん見たけど、

たくさんおいてあって、一つでもゴージャスなのに、そこだけ輝いてました。

大切に育ててね^^
kailuamamaさんへ
お義母さんもランの花がお好きなんですね。
ハワイはランの生産量も多いのでしょうね。日本よりはお安く買えるのかしら?

確か、オーキッドもランの種類だったかな?

管理者のみに表示