2009/05/11.Mon

”うぐいすのさえずり”とともに

ゴールデンウィークに新緑の中のハイキング

二上山


『雄岳』と『雌岳』のふたつの峰からなる二上山は
近畿百名山のひとつに数えられているそうです。

二上山
頂上まではうぐいすの鳴き声が途切れることがなく
みずみずしい"掛け合い”を楽しむことができました。


山吹
山吹も満開!!!



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪


関連記事
旅・お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
森林浴ですね♪
うわぁ~、気持ち良さそうですね!
広葉樹の森って、ほんとにココロ癒されますね。 
そして、外で食べるお弁当ってどうしてあんなに美味しいんでしょう?(笑)
ふたがみやま!
奈良時代の皇子のお墓があるんですよね?(マニアックすぎ・・?笑)
歴史の教科書で習って以来、ずーっと行ってみたい山で・・こんな気持ちよさそうなハイキングコースになってるなんてやっぱり絶対行きたいです。笑
macoさんへ
とっても清々しく気持ちのいいハイキングでした。
この日のお弁当は母の手づくり~!!!

山でのお弁当は何よりのご馳走ですね。
cocomoさんへ
そうなんですね~大津皇子のお墓が山頂近くにありました。
古代は”ふたがみやま”と呼んでいたんですね。
ムッシュがお姉さんが呼んだ和歌があるはずというので調べてみました。

「うつそみの人なる我や明日よりは 二上山を背弟と我が見む」

またひとつ、かしこくなった気がします^^;

管理者のみに表示