2009/04/24.Fri

朝型美人をめざして

”お腹がすいて目が覚める暮らし”
ずっと憧れていたワタシの朝時間の過ごし方です。

気候が暖かくなった今
朝型の生活をはじめるチャンスですね!
(ムッシュと早寝早起き実行を誓い合いました)

朝のサラダ

今朝はいつもの食事を見直して
栄養のバランスがよさそうなサラダを作ってみました。

湯通しをしたキャベツとみず菜、ブロッコリーの芽、蛸、甘酢しょうがを
混ぜただけの簡単サラダ。

そのまま食べれる”かたくちいわし”をフライパンで軽く炒って
サラダにかけていただくのが今のお気に入り。
いわしの塩分でドレッシングも控えめ、お酢の力でカルシウムの吸収力もアップ。
グッドアイデアでしょ。

ドレッシング(オリーブオイル・バルサミコ酢・ぽん酢・塩・コショウ・レモン汁・・・適当です;)
市販のノンオイル胡麻ドレッシングを混ぜてもいいかな。

朝食はミネラル・ビタミンをたっぷりと摂るように心がけています。
果物も忘れずに摂ってまぁ?す


健康の第一歩!は朝の空気から・・・・

みなさんもはじめてみましょう♪


甘酢漬け
新しょうがの甘酢漬けにも初挑戦。
たっぷり作りました。



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪


関連記事
ヘルシーライフ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちは^^

う~ん・・・
美味しそうですね~、σ(・・*)ワタシも食べたいです(笑)

早起きっていいですよね。
σ(・・*)ワタシも明日から実行しようっと♪

PS
諸事情でブログの移転をしました。
事後報告で御免なさい^^;マダムさんのブログ、リンクさせ直しさせて頂きました^^

これからも、よろしくお願いします☆
優雅な朝~(*^_^*)
朝ゆっくり過ごしたら、人生が変わっていきそうな気がするな~♪
とっても美味しそう♪
我が家の朝は、戦争でありますが…
せめて、早起きは心掛けるようにしようと思いましたわ(*^-^)b
とっても美味しそうなサラダ♪♪
ドレッシングも私好み!! ぜひ今度作ってみたいと思います。

マダムさんのところは、ガーデンだけじゃなくて、
美容と健康の話題も、とっても参考になっちゃいますi-237

朝型生活、良いですよね~♪
我が家も、朝食の果物だけは欠かさないようにしています。
朝の果物は金、って言いますものね。
alohaさんへ
この時期は気持ちがいいので、是非始めてくださ~い!
朝はカロリーを気にしなく済むので、たっぷりいただいてます。

リンクの件、ありがとうございます。
ワタシの方も変更しておきますね。

こちらこそ、よろしくお願いします☆
あんちゃんへ
人生変わるかしら。
継続が肝心だわね・・・・・笑

夜は眠くて眠くて、起きてられないほどよ♪
きなこさんへ
そうですよね^^
朝の果物は”金”ですね☆
ヨーグルトと混ぜていただいてます。

家事を頑張ったあとに、コーヒータイム♪を楽しめるようになれるといいわ。


管理者のみに表示