2009/04/28.Tue

パープルに惹かれて

お昼休みにぶらぶらとお散歩・・・

オダマキ
パープルの色に惹かれて立ち寄ったお花屋さん。
『え?これもオダマキですか?』
とお店の人に尋ねると
『八重咲きでとっても丈夫ですよ』とのこと。
残りがひとつだけだったので
即、お買い上げ?^^

幾重にも重なる花弁(パープル×ホワイト)
のコントラストがとっても素敵!

以前きなこのだんごライフ』のきなこさんのブログに
素敵な西洋オダマキが紹介されていました。
拝見してから、ずっと気になっていたので
手に入ってうれしいわ。
色違いだけど同じ品種かしら。。。。



このところ、近場のお花屋さんで楽しんでいます。




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪


関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
初めて見ました~
本当に絶妙なコントラストね♪
素敵でゴージャスなな‘熟年マダム’っていうイメージだわん(#^.^#)
暖かくなってきて、お花屋さんも見ていて楽しいね♪
ステキ
私も初めて見ました。
暖かかったのに、寒くなって[e-447
体調崩してしまいました。
今年はむかむか気分が悪くて
ようやくましになりました。
今日も雨降ったあと寒いわe-452
暖かくなってよねガーデニングしたいのにe-450
まるで絵に描いた様な鮮やかさですね!
暫らく眺めていたい気持ちですv-266
明日は花屋さんに寄ってみようかな・・・
あんちゃんへ
熟女マダム~^^!
そういうふうにお花を見ると、上品な感じがするお花だわね~☆
ちょこっとお花屋さんをのぞくだけでも、季節を感じられて楽しいわ。

公園も新緑がキレイな頃ね!早朝のお散歩はいかが?
SU-SANへ
このところ、ほんと寒くておかしな天候が続いてますね。
風邪かしら?
体調崩しやすい時期でもあるので、ゆっくり休養してね。
明日、ようやく三輪さんへ行ってきます。
はなさんへ
この時期はお花屋さんはとってもカラフルで、見ているだけで幸せ気分になれますよ。
是非、のぞいてみて下さいね~♪

トマトとしその苗も買っっちゃいました~。
こんばんわ~
オキザリス!私も花屋さんで見かけて足が止まりました!!
あ~やっぱり素敵♪♪
わぁ~マダムさん♪おそろいですよi-237

パープル&ホワイトも、上品でかなり素敵ですね~。
もう一色欲しくなってきちゃいました♪

オダマキは、『和』のイメージが強かったんですけれど
この品種は華やかなのが良いです♪
お友達の情報では、植えっぱなしでも毎年綺麗に咲いてくれるようですよ!

最後になりましたが、記事内で私のブログをご紹介下さりありがとうございました♪
お久しぶり^^

うわぁこれは素敵!
このパープル、おだまきにある薄紫色と全然
違いますね(っ゚Д゚;)っ
これ、欲しいです笑
渋い。渋すぎる。そして美しすぎる。
yatti**さんへ
ちょっと大人な感じでいいでしょ♪
昨日、オレガノを買ってきました。
すこしづつ、ベランダの模様替えを楽しんでます。
きなこさんへ
あら~、同じものでしたか^^
きなこさんのブログで初めて八重咲きを見たのも素敵なご縁です。
こちらこそ、ありがとうございます。

しかも、植えっぱなしがOKだなんて、わが家にぴったりデス☆
dragon さんへ
こんにちは!お久しぶりです。

渋めのパープルがなんともいいでしょ♪
小ぶりのお花なので、他の植物とも相性がよく、すっかり溶け込んでいます。
是非、dragon さんのお庭にもどうぞ^^
苧環
私もおそろ!でーす。ウィンキーダブル!去年のですけど・・・

苧環、大好きで、毎年、いろんな種類を買いますが、今年はウィンキーダブルのこぼれ種か、芽が出ています ♪

私はレッド&ホワイト!
なんともクラッシックな雰囲気がいいですよね。
りーざわさんへ
レッド&ホワイト☆ですか~^^
こぼれ種。。。うれしいですね。
また、ブログの方へおじゃましまぁ~す!

ほんと八重咲きのものはコントラストが綺麗なので目を惹きますよね。


管理者のみに表示