2009/05/20.Wed

カランコエ

久しぶりにベランダからお届けします。

カランコエ
カランコエの開花の様子を追って撮影してみました。

カランコエ
こちらのカランコエは昨年の2月にムッシュがいただいてきたものなので
大切に育ててます。



カランコエ

ここ数日はインフルエンザの影響で
外出を控えておられる方も 多いかと思います。
こんな時こそ、ちょこっとベランダでの時間を過ごしてはいかがでしょうか。


今朝はムッシュとモーニングコーヒーをベランダでいただきました。
ほんの一瞬・・・^^

しかし、この一瞬にひらめきがたくさんありましたよ☆



作成中のこの記事を見ていたムッシュが一言!
『え?こんなんどこに咲いてるのん?』苦笑



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪


関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
太字の文お久しぶりでーすM・mocomocoさん

3Dなお写真拝見してますよ。
いつも、コメント出来ずに読み逃げで、m(__)m
夕日もきれいですよね~!!
私も数日前に夕日の名所行きました。
あいにくスモッグ注意報が出てまして、、産直品も買ったからいいやと 夕日は、諦め帰っていたところ、振り返るとデッカイみかん色したv-482が、ビルの隙間から(ガォ~出たぞぉ~)と見えるではありませんか。。・・。。ショック・・
日頃、ゆっくり自然と対話してないからでしょう・・。
洗濯☆場からv-354見ながら、見逃した夕日を悔やむv-484夜でした。

はるっこチエさんへ
ぷぷっ♪
ちょっと残念だったかしら。
うまくタイミングが合わないものですね。

ワタシたちもちょうど食事時だったので夕日を眺めているのはワタシだけv-212
みなさんそれどころでは・・・・笑
カランコエ・・・可愛い花ですね!
わが家も4月初め頃 黄色のツボミの物を購入しましたがいまだに鮮明な色で
鉢いっぱいに咲いています。e-418 丈夫で長期に咲いてくれるのでお得感がありますね!花が終わった後の手入れと管理の仕方はどのようにされてますか?e-316
はなさんへ
耐寒性はあまりないとのことでしたが、我が家はベランダで冬越ししました。

カランコエは長くお花が楽しめて、ベランダが明るくなりますね。

実は、昨年お花が終わった後、何もしていません。苦笑
切り戻しはしてあげたほうがいいですよね。
さほど難しくなさそうで安心しました。(笑)。わが家は南向きのベランダなので環境は良いと思うのですが来年も変わりなく咲いてくれればと思いますe-271 スタートしたばかりのガーデニングですがこれからも良きアドバイスよろしくお願いします。e-339
はなさんへ
植物に関してはワタシもまたまだ初心者で、参考になるかどうかわかりませんが、どうぞ末永くお付き合いくださね^^

植物をゆっくり見守りながら、日々の暮らしを楽しみましょうね。

こんばんわ!

=^-^=うふっ♪
ご自分がもらって来られたのにね!

でも、蕾の時と咲いてから花のアップを見るのとでは、イメージがずいぶん違うかも!
うちにあったピンクのカランコエはカイガラムシにやられてしまいました。
ちっちゃな薔薇みたいで気に入ってたんですけど・・・

インフルエンザも落ち着きましたか!
りーざわさんへ
そうでしょ^^
しかもムッシュは水遣り当番なのに。。

街はインフルエンザに慣れたのか、マスクに飽きたんでしょうか、めっきりマスク姿は減りました~^^;

管理者のみに表示