2009/04/17.Fri

ブログのご縁に感謝の日々

ベランダ


大変嬉しいことに、ワタシやムッシュのブログを
ブロガーの方が 記事の中で紹介してくださっていることが多くなりました。
なんと!
ベランダガーデン倶楽部のバナーを貼付けてくださっている方まで・・・・涙
とても光栄に思っています。

我が家を作ろう!?マンション暮らし?の茉莉花さんも

記事で紹介してくださったお一人です。
ありがとうございますm(--)m
茉莉花さんの記事の中には、ベランダのレイアウトの見える全貌が知りたい!

とのことが書かれていました。
確かにそうですよね☆

これからは少し引き気味のショットにも挑戦してみたいと思います(^^;)
撮影前にはベランダも綺麗にするわけで、一石二鳥でしょうか。苦笑


ライスフラワー
こちらは初めて購入した『ライスフラワー』です。
白色に近い淡い桃色のお花が散房状に咲き
お米が着いているように見えることから
ライスフラワーの愛称があるそうです。
生長すると3メートルほどになる常緑低木だそうです。
3メートル?知りませんでした・・・・汗

カロライナジャスミン
今年はたくさんの蕾をつけてくれたので、開花が楽しみです。
みなさんおなじみの『カロライナジャスミン』です。


ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪


関連記事
saganのある風景 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こちらこそ
記事に紹介してもらってありがとうございます。
引きの写真、楽しみです^^。ベランダ作りにすごく参考になります。
きっと私以外にも見たい方は沢山いると思います!
私はまだまだプランが固まりません。やりたい事はいろいろあるけど、植物を育て上げる腕もないし、ベランダのメンテも大変なのかも・・・・と考えると、まだ手を付けられません(苦笑)
ゆっくり考えて自分の身の丈にあったベランダガーデンにしたいと思います。
色々と勉強させてくださいね。
ライスフラワー
本当にお米みたいですね!カワイイ
そうそう、私もブロガーさん達のベランダ全貌は気になります。
そしてそして、ベランダガーデン倶楽部の発展を楽しみにしていま~す。
茉莉花さんへ
ようこそお越しくださいました~^^!
ワタシもまだまだ試行錯誤の毎日です。
植物は宿根草をメインにして、ゆっくりと成長を見守っていけたらと思っています。
水やりに追われると大変なので、植物は最低限にしています。

今後とも気軽にお越しくださいね♪
risuiさんへ
いつも応援ありがとうございます♪
倶楽部は会員のみなさまが主役だと思っていますので、今後もどうぞよろしくお願いします^^

ベランダの全貌!
頑張ってチャレンジしてみます☆
こんにちわ~^-^P★
こんにちわ~
さっそく私も遊びにきました
ベランダというよりお部屋のようなステキな空間ですね~っv-353v-353(ベランダ全景を拝見しました)
ベランダ全体でガーデニングされているのですよね?
お洗濯はどうされてますか?
あ、いきなり質問だらけになっちゃった~
興味津々ですっ!
最近の全貌私も見たいですっ
また遊びに来ます
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
yatti**さんへ
ようこそお越しくださいました~☆
東側のバックヤードを含め、ほぼベランダ全体でガーデニングをしています。
水やりの担当はムッシュです^^

洗濯ものは南側ベランダの一部に干しています。
また全体の写真をアップしますね~♪

こちらこそ、よろくしデス☆

管理者のみに表示