2009/04/22.Wed

おめめ直しに

お見苦しい写真のあとは・・・・

ベランダ
宿根草がメインのベランダも少しづつ変化し始めています。

ぶらっと立ち寄った近所のお花屋さんで買った
ラベンダーキューレッド』。
ライスフラワーとエニシダの寄せ植えで楽しんでいます。

ラベンダー
個性的な花形なので、ちょっとしたアクセントになります。
週に一度は液肥を与えるとよいそうです。


”緑のカーテン”を作りたくて、ゴーヤの苗も買っちゃったぁ!


ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪




関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
いつも楽しく拝見させて頂いております。マンション生活2年目の主婦です。 お花大好きでベランダガーデニングに挑戦中ですがマダム様のブログを参考にして・・・(足元にもおよびませんが)頑張っていきたいと思います!v-22
はなさんへ
ワタシもまだまだ試行錯誤の日々です。
植物の成長をゆっくりと見守りながら、ぼちぼちと楽しんでいます^^

限られたスペースなので、あまり植物を増やし過ぎないように気をつけています。

また是非、遊びにきてくださいね☆

こんにちわ~^-^P★
1枚目の画像ベランダとは思えないくらいキレイですね~っ
茂り具合がナチュラルで参考になります!!
キューレット♪かわいい^-^
癒されますね~
ラベンダーも種類がいっぱいありますよね
色もいろいろでかわいいし、強いし、私ももうすこしラベンダーを増やしたいです

↓の毛虫の大群を見て鳥肌立ちました~
見なきゃいいのに画像を大きくして見てしまった…
yatti**さんへ
↓見ちゃったんですね^^
あまりの凄さに撮らなきゃいいものを、撮ってしました~。

オサギリスとアイビーが重なりあって、ナチュラル感がでたんでしょうね。
無理に手を加えないように、常にほったらかしの状態です。笑




さっそく遊びに来ちゃいました♪
すっごく素敵なブログですね~!!
私もグリーンは好きなのですが、西日の強いベランダで、なかなか思うように育てられず・・・、知識もかなり薄いので、こちらのブログでお勉強させていただきたいです^^
いろいろ教えてください♪
また遊びに来ますね☆
こんばんは
ラベンダーキューレッド、可愛くて私も好きなんですが、過去にラベンダーを枯らしたトラウマが。。
「緑のカーテン」に挑戦ですか!日の入る窓際で育てると、夏場の室内温度上昇もある程度抑えられる様ですね。昨年、ブームにのせられやすい(笑)母が実家で育てておりました。
毛虫の記事を見て、私が子供の頃に家の松の木にいた大きな毛虫を地面に落とした後、母がマッチで火をつけて駆除!?していたのを思い出しました~
carebearさんへ
ようこそお越しくださいました^^

西日に耐えうる植物って何でしょうか。
ハイビスカスなどの熱帯花がいいと聞いたことがあります!
きっと!環境に適応する植物があるはずですので気長にチャレンジしてみてくださいね~☆

risuiさんへ
我が家もラベンダーを枯らした経験あり☆デス^^;
先日、園芸店で”エニシダ”を枯らしたわ~って言ったら、びっくりされちゃいました。
きっと過湿ぎみだったのね。

ゴーヤは昨年に買いそびれて、今年ようやく挑戦です。
ブームに乗り遅れました~!笑

管理者のみに表示