2009/04/13.Mon

天下第一の桜??

今、みなさんのブログは桜一色って感じですね。
楽しませてもらってます。

日本中はお花見で大混雑の模様^^;
はたまた、ワタシも両親とバスツアーに参加をして
桜を満喫してきました。
高遠城址公園
こちらは南アルプスの裾野にある、長野県伊那市の
高遠城址公園』の桜です。
雪景色の中央アルプスとのハーモニーがいいでしょ。


高遠城址公園
桜は六分咲きだったのですが、ガイドさんによると
満開のころは周辺が大渋滞し
大変なことになるらしいです。

所々は満開になっていて、お花見弁当を広げながら
た?ぷり二時間、桜を愛でました。

満開のころには約1500本の”タカトオコヒガンザクラ”が咲き乱れ
それは見事なんだそうです。
でも、混雑は避けたいわね^^;
万座温泉
この日のお宿は星に一番近いらしい万座温泉、日進館。
バスを降りると硫黄の匂いがたちこめて
さぁ?!癒されるぞー!!って気分。。。

↑お部屋から見た雪景色です。

万座の湯は父の大のお気に入り。
なめらかな乳白色のお湯はサイコーです。
(気短な父は花見時間が長過ぎるぅ!・・・とかぼやいてました。笑
早くお湯に浸かりたかったようです。)

浅間山
うふふっ。思わぬナイスショット☆
バスの中から撮ったのですが
フロントガラスのブルーが上手く合わさって
浅間山の雪景色がいい感じになりましたよ。


ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪



関連記事
旅・お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
きれい
素晴らしいショットばかりやん!

日帰りでいったの?
やはりところ変わればで、満開じゃないんだね。

夙川は昨日、青い葉っぱが目立ってて見ごろをのがしてしまった。(悲)

kailuamamaさんへ
ありがとう♪

大阪からの日帰りはキツイでしょう~^^
一泊しましたよ。

あんちゃんのブログに”原谷苑”へ行くって書いてあったよね^^
ワタシも行ったことがあるわ。
あちらの枝垂れ桜は見事!!!ですよね~v-353
また是非行きたいところです☆☆☆☆☆
アルプスはいつ見ても癒されますね~。
将来はいつでもアルプスが見えるようなところに住みたいです。。。 kem
kemyokoさんへ
春の信州は残雪のアルプスを眺めながら、ドライブを楽しめますね。
桜とのコラボもまた最高だわ!

ほんと、大自然の中でのんびりとした暮らしに憧れますね^^

管理者のみに表示