2009/03/30.Mon

都会のオアシス

なんばパークス


こちらは大阪市中央区にある都市型複合施設
なんばパークス』屋上庭園のお花の様子です。
艶やかなムスカリやビオラが気持ちよさそうに咲いていました。


ベンチではお弁当を広げている人たちもいて
都会の中でここだけはのんびりとした空間ね


庭園を散策した後は、パークス8Fで
おくりびとを観ました。
(今はネットで簡単に座席予約まで出来るのですね。便利になりました!)

おくりびと


う?ん。本木さんの演技が素晴らしくヨカッタ。。。

しっかり泣かせながらも湿っぽくならないように
所々にコミカルな場面があり
笑える映画でもありました。

日頃避けている”死”という現実に目を向けることができる
いい映画だと思います。
日々の”生”の尊さを改めて考えさせられました。

・・・そして美しい四季の風景と、久石譲さんの音楽が
ぴったりと合っていてそれも良かったわ。

日本には四季があっていいですね。


BS2放送ではありますが
4月4日(土)PM8:01?10:25
モーガン・フリーマンの名演が光る
ショーシャンクの空に』が放送予定です。
ワタシの大好きな映画です。
こちらも是非観て欲しいなぁ。


ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています



関連記事
旅・お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示