2009/03/27.Fri

ミモザ色

アカシア


春先のベランダは黄色いお花があちらこちらに咲き始めています。
シンボルツリーの『ミモザ・アカシア』も一部咲き。

昨年の今頃・・・ベランダの様子はどうだったかしら?
と過去のブログ記事を読み返してみたりと
パソコンの中で簡単にタイムスリップができるのも
ブログの楽しさですよね。

アカシア
今週はまた冬に逆戻りしたような寒い日が続いたので
ベランダの作業もまた一休みです。
寒さには極端に弱いワタシ^^


エニシダ
こちらは『エニシダ』です。
この時期の南側のベランダは
黄色いお花ばかりになっているようだわ♪

 


ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています




関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(25) | Trackback(0)
Comment
元気に
黄色はいいね

パワーもらえるわ!
こんな素敵なベランダがあるなんて、おしゃれ~~~

うちは物置場になってまぁ~~~す(笑)
kailuamama さんへ
だめですよ~。笑
物置きになってるなんてちょっともったいないわ。

手入れのかからない植物だっていっぱいあるので、是非チャレンジしてみて欲しいわ。
どか~んと一本!^^鉢植えが一つあるだけでもベランダの雰囲気ががらっと変わりますよ~♪

もちろん、パワーもたくさんもらえるの☆




シンボルツリー
こんばんは。
ミモザきれいですね~
我が家はジューンベリーをシンボルツリーにしようとしていたのですが、今はブルーベリーの方が幅を利かせてしまいました。
risuiさんへ
ブルーベリーのお花もかわいくて大好きです。
たくさん実がなるといいですね。

ワタシもcocomoさんが作られていたのような、ミモザの素敵なリースが作れるといいのですが・・・・。
こんにちは
アカシア ブルーブッシュ、素敵ですね。
黄色い花はずいぶん明るい雰囲気になりますね~。
ギンヨウアカシアよりも葉がしっかりしてそうだし
リースも作りやすそう(^ ^)
拝見したらますますアカシアブルーブッシュ欲しくなってしまいました。笑
イエロー
e-267はいいよね~
ないな~うちにはe-452

我が家は白いお花ばかりで殺風景
ピンクのお花咲いてくれないかしら
元気が出る色のお花
仕入れにいかなくちゃねe-454

cocomoさんへ
このアカシアは滋賀県愛東町の道の駅で見つけて、はるばる遠いところを持ち帰りました^^;

切るのにはちょっと勇気がいるんだけど
リース作りにもチャレンジしてみようかしら?
SU-SANへ
なぜか我が家は黄色のお花ばかりよ^^
先日久しぶりに新入りさんをGETしたので、またアップ♪しますね~。

園芸店は春の香りがいっぱいで、見ているだけでも元気になれるわねv-218
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示