2009/03/16.Mon

春野菜のPasta

ゆったりとした休日・・・・

パスタ
お昼ごはんは久々にパスタを作りました。

今回は菜の花エリンギが主役。
仕上げに牛蒡の千切りを油であげたものをトッピングしました。
牛蒡の香りが食欲をそそりますぞぉ!
これはサラダのトッピングにもよく合いますよ。

このひと手間が、休日もがんばってるわよ?!って感じでしょ。
このところワタシは休日の外出が続いたので
お詫びの気持ちをパスタ込めました。カンニンエ?♪


サンミ
そしてデザートはサンミさんの豆乳プリン。
友人の一押しだそうで
デザートにもさりげなくこころ配り^^

黒蜜ときなこをかけて。。。
う?ん。まったりとしておいしい。
しかも豆乳なのでヘルシーです。
豆乳嫌いのムッシュもこれは食べてくれました。
(無言だったのが気になるところ)


ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています



関連記事
お料理 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
パスタ
春のパスタは美味しそうなので、私も食べたくなりました

今度、作ってみたいと思います

蓮根とか牛蒡とか根菜は天ぷらにすると油と相性よくて美味しいのよねぇ~
豆乳
プリン体によさそうでおいしいよe-287
豆乳っていわれてもかわかんないよねe-440

ごぼうの天ぷらおいしそうね~
ちょっといれるだけでおいしさe-303
今度やってみようっとe-349
Yoo-canさんへ
春野菜は栄養も凝縮されているよな気がするわね~
レンコンも薄くスライスして揚げると、トッピングにはぴったりよ!
水菜のシンプルなサラダだって豪華になるわv-218
SU-SANへ
プリン体ってことは通風かしら?^^

お豆腐やさんまで豆乳を買いに行ってた事もあるけど、長続きしないわね。
豆乳プリンなら毎日でもいただきたいわ~♪
お店で玄米のランチ♪も食べたわよ。
美味しそう~♪
うちも火曜日は菜の花とベーコンのパスタ作ったよ。
菜の花はあっさり和え物よりも、油を使う方が吸収が良いそうね。
Aniniさんへ
そうですよね。
油を気にしすぎて、和え物ばかりはいけませんね。
基本はおいしくいただく♪^^
緑黄色野菜はオリーブ油で吸収力アップですね。

管理者のみに表示